スイーツ・カフェ PR

【中壢】レトロな雰囲気のブランチカフェ!拾午gatherdelicious

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

ときどき、中壢お茶会の前にお友達と中壢そごう近辺のお店でランチをするんですが、先日気になっていたブランチカフェに行ってきました!

ということで写真とともにレポートします♪

コンテンツ

手作りプリンが人気?!拾午gatherdelicious

Instagramで見て気になっていたこちらのカフェ、拾午gatherdelicious。

古民家をリノベーションしたような、レトロな雰囲気が外観からも漂ってきています!

 

よく見たら、閉店時間が空欄になってる^^;

お店の中は改装してありとってもキレイです。

なんだかこのアングル、すごくレトロな雰囲気……!

 

お水やカトラリーはセルフで。

猫猫
猫猫
セルフなのでサービス料はとられません。

 

さてさて、何を頼むか迷ったのですが、私はドライカレーにしました!

(セットドリンク付き)

台湾にしては珍しく(?)野菜にも結構しっかり味がついていて、美味しかったです。

お友達はフレンチトーストのプレート。

なかなかボリューミーなようでした!

フレンチトーストは、「卵液しみしみのフワフワ~!」(?)が好きな方は、ちょっと物足りないかも。

(卵液があまり中までしみていなかった)

私はたまーにしみしみ!!!でフレンチトーストを作っても、結局「あんまりしみてないほうがよかったかも……」と思う変わり者なので、これはこれで好きだな~と思いました。笑

2020年8月現在のメニュー

最低消費はドリンク1杯か主餐(主食?)1つだそう。

これ↑には火曜定休って書いてあるんですが、私たちが行ったときは火曜日で……でも普通に営業してました。

まだオープンして比較的時間が経ってないから休みなしでやってたのかな?

もしかしたら今後は火曜定休になるのかもしれませんね。

 

 

猫猫
猫猫
飲み物の選択肢が結構充実していますね♪

 

Instagramの投稿を見ている感じだと人気メニューらしいプリン、今回は食べなかったので、今度またお茶しにでも行きたいと思います!

拾午gatherdeliciousはこちら

  • 住所:桃園市中壢區慈惠一街127號
  • 電話:03-4271270
  • 営業時間:10:30-19:00
  • 火曜定休
  • FBページ
  • Instagram

バイクはお店の前に停めるのはちょっと危ないかなーと思ったので、私はお店の右斜め向かいの駐車スペースに停めました。(空いててラッキー!)

中壢そごう近辺は映画館とかもあるせいか、駐車スペースを見つけるのがいつも大変なので、見つからなかったら諦めて映画館向かいの有料駐車場に停めたほうがいいかもしれません。

 

レトロな雰囲気がお好きな方は、ぜひ行ってみてくださいね!

近くのお店はこちら!

【中壢】黒糖タピオカミルク好きが選んだ黒糖タピオカミルクNo.1!李圓圓昨年ぐらいから台湾で流行っている黒糖タピオカミルク。黒糖タピオカミルクが流行り始めてからはちょくちょく飲んできました!今回の記事でいろいろ飲んできた中から、個人的No.1の黒糖タピオカミルクをご紹介します^^...
【中壢】スフレパンケーキが人気のカフェ!Table 2 Coffee Roaster中壢そごうの周りにはカフェ含め飲食店が多く、私のGoogleマップの「行きたいリスト」も緑の印だらけ(笑)先日、そのうちの1ヵ所「スフレパンケーキが人気のカフェ!」にようやく行けたので、今回の記事でご紹介します!...
【中壢】渋めのシロクマが目印!ブランチカフェ・好貳Coffee Home Cuisine台湾には街中にたくさんあるブランチ(早午餐)のお店。中壢區の中正公園に平日でもお客さんでいっぱいのブランチカフェを見つけたので行ってきました!...
【中壢】台湾式居酒屋?!熱炒(快炒)のお店、阿來生猛海鮮に行ってみた台湾料理が苦手な私。(全部食べられない訳ではありません。)海鮮が多かったり、香辛料とか結構使われてたりすると、食べられるものが限られてしまうことがあります。そんな私ですが、先日お友達と海鮮メインの熱炒のお店に行ってきました。今回の記事では、どんなものを食べたのかご紹介します。...
ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!