桃園グルメ PR

【中壢】裏庭にウサギがいるカジュアルイタリアン!Mint Pasta 中原店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

先日、ずっと気になっていた中原夜市近くのパスタ屋さんに行ってきました!

Googleマップの評価も高くて、外から見た感じもよさそうだったので気になってたんですが……台湾のパスタ・ピザって当たり外れも多いので、どうなのかなーとなかなか行けなかったんです。苦笑

でも、あることを知って俄然行きたくなって!!!やっと行ってきました!!!笑

コンテンツ

可愛いウサギに会える!Mint Pasta 中原店

なぜ私がこのお店に行きたくなったか……それは、可愛いウサギがいるということを知ったからです!!

猫猫は名前の通り断然猫派ですが、ウサギも数年前に数ヶ月だけ飼っていたことがあって、そのときにすっかりウサギにもハマってしまったんです~。

猫猫
猫猫
基本的にモフモフな動物はみんな好きです!笑

 

それはさておき。

私たちはバイクで行ったので、お店の裏庭っぽいところに駐車しました。

(お店の前にもバイク停まってますが、ちゃんとした白枠の駐車スペースではないので、ヘタするとレッカーされる可能性ありかもです)

お店に向かって左側にこんな↓入口があり、そこを入っていったところにバイクが停められます。

細い通路なのでご注意くださいね!

 

 

お店の中はこんな感じです

 

無料Wi-Fiもあります

 

お店に入ったら、先に席があるかどうか確認しましょう。

無事席を見つけられたらこちらのメニュー表に記入して、レジで先にお会計です!

パスタは125元~、ピザは230元~と比較的お手頃です

 

 

私は茄汁野菇雞肉義大利麵(135元)を注文。

台湾イタリアンだと注意しなきゃいけない九層塔(台湾バジル)のことをすっかり忘れてて……バッチリ入ってたので全部よけていただきました。笑

猫猫
猫猫
パクチーとか台湾バジルとか、クセが強いものは苦手なんです……

台湾バジルを除けば、値段の割においしかったと思います!

あとこのパイで覆われたスープ(55元)も!

こちらもおいしかったです。

食事を待ってる間に&食後に裏庭のウサギに会いに行こう

お店の駐車場にバイクを停めた方は最初に目にすることになるかと思いますが、お店には裏庭があります。

そこに可愛いウサギたちが放し飼いにされているんです!

裏庭への出入りは自由なので、注文したものがくるまで、または食後にぜひ見に行ってみてください^^

いたー!!

 

 

もう1羽もいたー!!

 

 

 

 

 

全部で何羽いるのかわかりませんが、私たちがこの日見かけたのはこの2羽だけでした。

結構暑かったので、もしかしたら物陰に隠れて出てこなかったのかも?

(グレーと白のウサちゃんも、しばらくしたらどこかに行っちゃったので)

久しぶりのモフモフウサギ、めっちゃ可愛かったです!!

※ウサギにエサをやることは禁止されているのでご注意ください。

Mint Pasta 中原店はこちら

  • 住所:桃園市
  • 電話:03-
  • 営業時間:11:00-22:00

今回はピザは食べませんでしたが、また機会があれば今度はピザも食べてみたいです。

お手頃価格でイタリアンが食べたい&ウサギを愛でたい!!という方はぜひ行ってみてください^^

 

桃園でパスタ&ピザといえば、個人的にはこちらがお気に入りです!

【桃園】ピザもパスタもデザートも美味しい!薄多義 Bite 2 Eat
【桃園】ピザもパスタもデザートもおいしい!薄多義 Bite 2 Eat台湾のピザとパスタは「なんかイマイチだな〜」と感じることが多かったのですが、桃園に「台湾でもこんなおいしいピザ・パスタが食べられるんだ!」と感動したお店がありましたので、今回の記事でお伝えします。(このお店は、日本人シェフの方が監修しているようです。)...
ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください