桃園グルメ PR

熊とレトロな軽トラが目印!桃園市内を回る熊谷餐車でパンを買ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

ご飯派の私ですが、たまにはパンが食べたい!

そんなとき、近所のローカルなパン屋さんだと好みのパンがないことも……

でも、あるときFacebookで好みのパンを発見したのです!

すっかりハマってもう何回も買っているので(インスタでも以前ちょこっと紹介しました)、今回はあらためて注文方法も含めてご紹介します!

猫猫
猫猫
桃園市内各地を回ってるので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

熊谷餐車って?どうすれば買える?

熊谷餐車は、桃園市内でパン・油飯を売る移動販売のお店です。

どんなところに行っているか、Facebookを見てみると

  • 內壢
  • 大溪埔頂公園
  • 龍潭區
  • 中壢中原
  • 龍岡忠貞
  • 上南崁
  • 藝文特區
  • 楊梅四維商圈
  • 八德重劃區
  • 大竹
  • 平鎮南勢
  • 復旦平興
  • 後站桃鶯
  • 南崁
  • 青埔高鐵
  • 武陵龍安
  • 監理站大湳

……と、いろんなところに移動しています!(もしかしたら全部ではないかも)

これだけいろんなところに行っているので、同じところで買えるのは1ヵ月半~2ヵ月に一度くらいかな、という感じです。

熊谷餐車の予約方法

まずFacebookページにアクセスします。

投稿を見て、購入したい日時・場所があったら、各場所別の注文フォーム(Googleフォーム)を開きます。

パンの注文受付は、取りに行く日の2日前の18時半までです!

こんなページが出てきます

赤く囲ったところを記入していきます。

猫猫
猫猫
パンは買いたいものの下の「選択」から購入数を選んでくださいね!

記入が終わったら送信します。

この画面が出ればOK!

これでOK……ではなくて、もう1ステップあるのでお待ちください!

もう一度Facebookページを開いて、投稿のコメント欄に日付・取りに行く場所・預購單完成(フォームに記入しましたよ~の意味)を記入します。

しばらくすると販売者さんからコメントが返ってきます。

猫猫
猫猫
販売者さんからのコメントの中に「麵包區●號」と番号が書いてあるので、取りに行ったときにはこの番号を伝えればOK!

当日は指定の場所・時間内に取りに行きましょう。

なお、当日はリマインドメールを送ってくれるので、忘れっぽい人も安心?です!

いくつか余分に運んでいるらしく、注文しなかったけど気になっていたものがその場にあれば、追加で購入も可能です!

買ったパンはこちら!

ココアのベーグル(45元)

最近登場したみたいで、今回初めて買ったのですが、中にチョコがたくさん入ってておいしかったです!!

ブルーベリーのベーグル(45元)

 

チーズとハチミツのパン(59元)

個人的に一番お気に入りで何度も買っているのは、こちらのチーズとハチミツのパン!

中にはクリームチーズと細かい固形状のハチミツがたっぷり入ってます!(チーズのほうが多めかな?)

食感はソフトフランスパン、という感じですかね。

 

このほかにも抹茶やピーナッツのベーグル、食パン、明太フランスパンなどもあります。

猫猫
猫猫
明太フランス、気になるけどなんかマヨネーズが混ざってるみたいで……日本の明太フランスを期待して食べるとガッカリするかもと思って買えずにいます。苦笑

パンのほかに油飯もあります

私は買ったことがないのですが、パンのほかに油飯や麺に合わせるソース(台湾的なやつです)も販売しています。

こちらは取りに行く日の前日の18時半までに予約する必要があります!

熊谷餐車のパン、お試しあれ!

運んでいるのは声が大きくて一見ちょっと怖そう?!なおじさんですが、普通に親切なのでご安心ください。笑

そういえばこのレトロなトラックは、日本のMAZDAのものだそうです。(50年以上経過)

希望すれば運転席に乗って記念撮影もさせてもらえるとのことなので(笑)、気になる方はぜひ!!

猫猫おすすめのチーズとハチミツのパン、ぜひ食べてみてくださいね!

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください