桃園グルメ

【中壢】台湾式居酒屋?!熱炒(快炒)のお店、阿來生猛海鮮に行ってみた

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

台湾料理が苦手な私。

「台湾料理全部無理!」というわけではないんですが、海鮮が多かったり、香辛料とか結構使われてたりすると食べられるものが限られてしまうことがあるんですよね~。汗

「嫌いなもの克服しなさい」と言われてしまったらそれまでなんですが^^;

そんな私ですが、先日お友達と海鮮メインの熱炒のお店に行ってきたので、どんなものを食べたのかご紹介します。

猫猫
猫猫
魚以外の海鮮苦手な私でも食べられるものいろいろありましたよー!笑

大人数での来店がおすすめ!阿來生猛海鮮

こちら、阿來生猛海鮮は中壢の中正公園の向かいにあります。

営業時間はかなり長く、ランチ時は10:00-14:30ですが、夜は16:30-3:00!

台湾の会社では仕事後の飲み会は日本に比べると少ないようですが、飲み会をするには良さそうですね。

猫猫
猫猫
お友達によると、このお店は中壢に住む駐在員さん御用達のお店のうちの一つだそうです!

 

このお店、私はある方のブログで見ててずっと行ってみたかったんです。

でも夫と二人だとそんなにいろいろ食べられないし……ということでなかなか行けなかったんですが、お友達ご夫婦を誘って今回ついに実現したのでした!

中に入ると水槽に魚やカニなどが。

 

「生ビール冷えてます」!

 

私たちは徒歩&バイクでの来店だったのでちゃんとチェックしなかったのですが、中壢監理站(運転免許などを発行する場所)の隣と裕民街に特約駐車場があるようです。

(記事の最後に詳しい場所を載せてます!)

これ、右は全部鰻魚(ウナギ)料理ってことですかね……?!

こんなにいろいろあるのかー!!

おすすめは壁の黒板に書いてあるので要チェックです!

お茶やジュース、台湾ビールなど揃ってます。

自分で飲みたいものを取るスタイルです!

白ご飯や箸、スプーンなどはこちらに置いてあるので、こちらも自分たちで準備しましょう!

私たちが頼んだのはこちら!

蒜泥白肉

私、ある方のブログで見ててこれがずっと食べてみたかったんですー!!

おろしニンニクガッツリでだいぶ臭くなりましたがとっても美味しかったです\(^o^)/笑

炒蛤蜊

アサリたーっぷり。

空心菜

もはや台湾料理の定番?!空芯菜炒め!

鹽酥蝦

 

泰式軟殼蟹

こちら、私もちょっとだけ食べてみたんですが、泰(タイ)式ということで結構辛かったです!

鐵板豆腐

 

清炒蘆筍

アスパラシャキシャキでした!

烤魚下巴

四人でこちらの8皿注文し、ほぼ完食しました!(お腹いっぱい!!)

気になるメニューはこんな感じです。

猫猫
猫猫
田鷄(カエル)もある……

阿來生猛海鮮はこちら

  • 住所:桃園市中壢區中美路113號
  • 電話番号:03-4226266
  • 営業時間:10:00-14:30、16:30-3:00

特約駐車場はこちらです!

1皿の量が結構多いので、一般的な台湾料理のお店同様、できれば大人数で行ったほうがいろいろな料理が楽しめていいかな~と思います。

(余ったら持ち帰りもできるので、少人数で行って余ったら全部持ち帰り!というのもアリだと思いますが)

台湾料理を食べたい方はもちろん、台湾料理をつまみにお酒を楽しみたい方はぜひ行ってみてください!!

 

阿來生猛海鮮の近くにはこんなお店もあります(*^^*)

【中壢】渋めのシロクマが目印!ブランチカフェ・好貳Coffee Home Cuisine台湾には街中にたくさんあるブランチ(早午餐)のお店。中壢區の中正公園に平日でもお客さんでいっぱいのブランチカフェを見つけたので行ってきました!...
【中壢】中壢駅近くでマンゴーかき氷を食べるなら!榕樹下綿綿冰こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 台湾の夏といえば南国フルーツ、南国フルーツといえばマンゴー! ...
【桃園・中壢】本格的なトッポギが食べ放題!韓国料理・兩餐こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 台湾でも人気の韓国料理。 韓国料理店ではチゲやビビンバ、...
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりWebライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張ります!