スイーツ・カフェ PR

【中壢】黒糖タピオカミルク好きが選んだ黒糖タピオカミルクNo.1!李圓圓

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

昨年ぐらいから台湾で流行っている黒糖タピオカミルク。

(タピオカ自体は日本で今も大流行中ですね!)

特にタピオカ大好きというわけではないものの、黒糖と牛乳の組み合わせは好きなので、黒糖タピオカミルクが流行り始めてからはちょくちょく飲んできました!

今回はいろいろ飲んできた中から、個人的No.1の黒糖タピオカミルクをご紹介します^^

あくまで個人的なNo.1です。参考程度にご覧ください!

黒糖・ミルクが濃厚!モチモチタピオカもおいしい李圓圓

桃園の李圓圓は、中壢そごうのすぐ近くにあります。

ちょっとちびまる子ちゃんっぽい女の子とゆる~い猫のキャラクターが目印です!

営業時間はこちらの通り。

営業時間の下には、「タピオカを茹でるのに2時間かかるので、最後の一鍋がなくなったら早めに閉まる」とあります。

昔クレープ屋さんでバイトしてたとき、タピオカドリンクも出していたので私もタピオカ茹でたりしてましたが、茹でるのたしかに時間かかるんですよね~。

こちらのタピオカの鍋はめっちゃ大きいので、1回にどのくらいの量茹でてるのか気になります。笑

お店のTOP5はこちら!

TOP3にすべて「2.0」とついてますが、これは通常のものより牛乳が+30%なんだそうです。

(値段は通常のもの+10元

黒糖タピオカミルクのこと書いてるのに、知ってか知らずか「ミルクティー」と書かれてる日本語の記事をよく見かけますが、こちらも日本語訳が「黒糖タピオカミルクティー2.0」になっている……^^;

私は初めて来たときにNo.1の黑糖圓圓鮮奶2.0を頼んで、それ以来ずっと同じメニューしか飲んでないので、通常のもの(黑糖珍珠鮮奶)を飲んだことがないんですが……

黑糖圓圓鮮奶2.0は間違いなくおいしいですよ\(^o^)/

さぁ、待ちに待った黒糖タピオカミルクが来ました~!

生クリームがのっている黒糖タピオカミルクもよくありますが、個人的に生クリームは不要派(純粋な黒糖タピオカ+牛乳が好き)。

だから黒糖・牛乳が濃い李圓圓の黑糖圓圓鮮奶2.0がどストライクなのかもしれません。

李圓圓の黒糖タピオカミルクを飲むときのポイント!

黒糖タピオカミルクというと飲む前に振るイメージがあると思いますが、ここでは上下に振るのはおすすめされていません

お店の前に正確な飲み方(笑)が示されていました!

ストローで5~6回かき混ぜるのが正しい方法のようです。

「上下に振るとタピオカの温度で氷が溶けやすくなり、タピオカの食感に影響する」とあります。

飲む前についついドリンクを降ってしまうクセがついている方はご注意くださいね!

李圓圓はこちら

  • 住所:桃園市中壢區元化路二段3號
  • 電話:03-4227789
  • 営業時間:11:30-21:00
  • FBページ

個人的にお気に入りの李圓圓ですが、店舗数が少ないんですよね(T_T)

Googleマップで調べたところ、2019年8月現在基隆に1店舗、台北(西門)に1店舗、新北(淡水・中和)に2店舗、そして桃園(中壢)に1店舗。

 

なかなか飲めないということで、私はそごうの近くに行くことがあれば大体買いに行ってます。

中壢の店舗、どうか長く続いてくれますように~!!

【桃園】流行りの黒糖タピオカミルクを飲んでみた!良辰吉時 桃園站前店
(閉店)【桃園】流行りの黒糖タピオカミルクを飲んでみた!良辰吉時 桃園站前店台湾では今、黒糖タピオカミルクブームで、多くのドリンクスタンドで売られています。Instagramを見ていて個人的に「美味しそう!飲みたい!」と感じた黒糖タピオカミルクがあったので、桃園にあるお店に行って買ってきましたので、今回の記事で詳細をお伝えします。...
台湾在住日本人から見た【マツコの知らないタピオカドリンクの世界】2019年5月28日放送の日本のバラエティ番組『マツコの知らない世界』で、今日本でブームとなっているタピオカドリンクが取り上げられました!その放送で紹介された内容について、台湾人や台湾在住日本人、台湾好き日本人などの間で「ウソー!?」となる発言が!!データも交えながら纏めてみましたので、今回の記事でお伝えします。...
ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください