台湾猫カフェ

【台湾・桃園猫カフェ】子どももペットも一緒に入れる!DeMo House 戴莫好食屋 寵物友善餐廳

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

久しぶりに、桃園市内にある猫カフェに行ってきました!

探してみると、桃園市内にも結構猫カフェあるんですよね。(頑張って制覇したいところ……!)

ではでは早速紹介します!

小さい子どももペット連れもOK!DeMo House 戴莫好食屋 寵物友善餐廳

DeMo Houseは、三越の大有店や以前紹介したたまたま慢食堂から比較的近い場所にあります。

【桃園】モフモフの看板猫にも会える!和風デザートのお店・たまたま慢食堂台湾のかき氷もとっても美味しいですが、日本のかき氷も食べたくなることはありませんか?そんなときは、和風スイーツが楽しめる桃園區のたまたま慢食堂へ!...

私たちは、桃園神社に行った帰りに寄りました!

 

 

たしか11時半ごろに着いて、店内はほぼ満席。何とか席に着けました。

頼むものが決まったら、先にレジで注文&お会計を済ませましょう!

店内にはコーギーを連れたお客さんも。ペット連れもOKのようです。

気になる猫たち(3匹)はというと……

週末で人が多いからか?ガラスで仕切られた猫部屋の中に入れられていて、そこで寝ていました!

しばらくしたらごはんタイムなのか?出てきてましたが。

 

めっちゃ見えにくいけど、黒いベッド?の上には黒猫さんがいます。笑

 

 

 

猫猫
猫猫
いいなぁこういうキャットステップ……!うちにも欲しい!!

 

猫カフェだと「12歳以下(最近行ったところは6歳以下)は入店できません」というところも多いのですが、ここは特にそういった規定はないようでした。

小さい子も(ペットも)一緒に連れて行けるのは、動物好きのお子さんがいる方には嬉しいですね!

 

2022年10月時点のメニュー

 

私たちはハンバーガーとハンバーグ定食を頼みました。

本当はハンバーガーとサラダを頼むつもりが、夫に伝え間違えまして……

ハンバーグ定食のハンバーグはハンバーガーに使われてるものと多分同じかな?

猫猫
猫猫
ファミレスのハンバーグっぽい味がしました。

でもおいしかった!私は好き。

 

 

サービス料はなし!

お水やカトラリー、ハンバーガーを食べるとき用のペーパーはレジ横のコーナーに置いてあるので、自分でそこから取る形になっています。

猫猫
猫猫
食べ終わった後も、餐具回收櫃に自分で戻す必要があるので、お帰りの際は忘れないようにご注意くださいね!

DeMo House 戴莫好食屋 寵物友善餐廳はこちら

  • 住所:桃園市桃園區三元街59號1樓
  • 営業時間:月・火・木・金 9:00-17:00、土・日 9:00-19:00
  • 定休日:水
  • FBページ
  • Instagram

お店の前はバイクしか停められないので、車の場合は近くの駐車場を探さないといけないかもしれません。

休みの日は混むので、早めの時間帯に行くことをおすすめします!

年齢制限なく、小さい子連れでも入れる貴重な(?)猫カフェなので、動物好きのお子さんと楽しみたい方はぜひ行ってみてくださいね。

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!