スイーツ・カフェ

【中壢】渋めのシロクマが目印!ブランチカフェ・好貳Coffee Home Cuisine

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

先日、Instagramで桃園近辺の美味しいもの情報を検索していたら、なんだかインスタ映えしそうなおしゃれなカフェを発見!

渋めなシロクマの顔も気になる……。

ということで、お友達を誘って早速行ってきました!

2019年11月末オープンのブランチカフェ・好貳Coffee Home Cuisine

こちらのブランチカフェ、好貳Coffee Home Cuisineは中壢の中正公園の向かい、中壢親子館のすぐ隣にあります。

調べてみると、このカフェは中原大學エリアある好咖 Howcup Curry Cafeの姉妹店なのだそう。

「貳」は一見難しく感じますが、「弐」の旧字体で、銀行で数字を書くときなどに使われる「二」なんですね。

つまり好貳→「好」が2つ→GOOD GOOD(上の写真の屋根やのれんに書かれている)……ということみたいです。笑

猫猫
猫猫
2号店だから貳なのかな?とも考えましたが、「好」が2つ、の意味のようですね。

 

まだまだ新しいです

 

目印はこの渋いクマ!

 

 

 

このカフェは2019年11月末にオープンしたばかりだそうで、近くに住むお友達曰く、休日は満席のこともあって入店を諦めたとか。

オープンから約3ヶ月経っていたこの日も、平日(10時半頃)にもかかわらずウェイティングが4組ほど!

スタッフさんには「40分くらい待ちますよ」と言われて、その後予定があったので間に合うかなぁと心配だったんですが、20分くらい待って入れました。

お店に着いたら、まず↑の横に置いてあるウェイティングリストに名前・人数・電話番号を記入しましょう。

私たちが行ったときは、お店の前で待っている人はそんなに多くなかったので安心してたのですが、実際はウェイティングリストに先に記入だけして別の場所で待っている人が多いようでした。

猫猫
猫猫
なので、何より先にウェイティングリストをチェックです!!
カトラリーやペーパーは右の隅にある棚から自分で取るスタイルです

席数は20席くらいでしょうか、それほど広くはありません。

 

ベビーチェアもありました!

2020年2月現在のメニュー

無料Wi-Fiもあります

店内で食べる場合は、最低消費(ミニマムチャージ)100元/人となっています。

混雑時は1時間の時間制限が設けられるので、週末などは店内ではあまりゆっくりできないかもしれませんね~^^;

蛋餅/トースト/麺のどれかに+60元で40元のスナックと30元のドリンク、+90元で80元のスイーツと30元のドリンクが付けられます。

猫猫
猫猫
30元以上のドリンクも差額を払えば注文可能です!
蛋餅

 

トースト

 

麺、スイーツ

台湾人が書いたこのカフェに関する記事を何記事か見たのですが、このお店の麺は2人分くらいの量があるみたいです。

辛いもの好きなので、今度誰かと行けたらぜひ麻辣麺を食べてみたいと思っています!

スナック類

 

ドリンク

 

私たちが食べたのはこれ!

お友達は+60元のセット、私は+90元のセットを注文しました。

左は上にチーズ風味のクリームがのっています!

一口もらったんですが、甘すぎず美味しかったです。

今度私も飲んでみよう。

こちら、お友達が頼んだ蛋餅と揚げおにぎりです。

蛋餅のソースはスイートチリソースが混ぜてあったようです!

野蓮菇菇蛋餅

蛋餅はいろいろな朝ごはん屋さんで見かけますが、水蓮菜(細長~いシャキシャキの野菜、炒め物で出てくるお店が多いかも)とキノコが入った蛋餅は珍しい!

意外な組み合わせですが、とても美味しかったそうです^^

他にも麺が入った蛋餅(炭水化物×炭水化物!笑)など、いろいろな創作メニューがありました。

かかってるのは台湾の甘いマヨネーズ。笑

 

莎莎公主雞

私はチーズたっぷり蛋餅と迷って、サルサチキントーストにしました!

トーストはサックサク、サルサソースは程よくピリ辛でチキンもやわらか~。

とっても美味しかったです!

 

でもあえて言うなら、ちょっと食べにくかった&チキンが上のほうにしかなく、食べ終わっちゃうと下の方はひたすら千切りキャベツばっかり……なのが残念でした^^;

もう一つチキン足したらかなりボリューミーになっちゃうけど、バランスよく食べるには下のほうにもチキン&サルサソースがあったら嬉しいなぁと。

瑪德蓮

本当はプリンが食べたかったのですが、すでに売り切れていたので(まだ11時頃だったのに!)代わりにマドレーヌを。

結局トーストとドリンクだけでお腹いっぱいになってしまったので、持ち帰って食べたのですが、イチゴジャム?がちょっとだけ入っていて、美味しかったです!

猫猫
猫猫
今度はぜひプリンを……でも11時頃で売り切れって、一体何時に行けばいいんだろう。汗

好貳Coffee Home Cuisineはこちら

(Googleマップではまだお店情報が掲載されていません。掲載され次第こちらも更新します)

  • 住所:桃園市中壢區元化路155號
  • 電話:03-4223288
  • 営業時間:8:00-16:00
  • FBページ

まだまだ食べてみたいメニューがいろいろあるので、今後も何回か通うことになりそうです。笑

2020年2月現在、席の予約は受け付けていないとのことですが、テイクアウトの電話予約は可能だそうなので、中国語で電話できる方や「できるだけ待たずに食べたい!」という方は利用してみてはどうでしょうか。

 

なお、お店周りは少々駐車しにくいかと思います。

私は運良く中正公園の周りにある白いライン内にバイクを停められましたが、混雑しているときはバイクも車も駐車場所を見つけるのが難しいかも……。

どうぞご注意ください!

ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりWebライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張ります!