桃園グルメ

【中壢】鹿児島A5ランク和牛も食べられる!禪燒肉Zen yakiniku

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

食べ物の中ではお肉が一番といってもいいくらい大好き♡なんですが、最近あまり焼肉も食べに行っていなくて……

久しぶりにお友達ご夫婦と美味しいお肉を食べてきました!!

お肉も美味しいし、お店の雰囲気もよかったので、今回も写真多めでレポします!

特別な日のお祝いにもピッタリ!禪燒肉Zen yakiniku

禪燒肉は、駐在員さんがよく利用されている焼き鳥屋さんやスナックなど、日本っぽいお店が集まる大同路エリアにあります。

2階建ての建物で1階が禪園人文花園餐廳(台湾料理)、2階が禪燒肉になっています。

どちらも店名に「禪」という字が入っているので、オーナーさんが同じとかなのかもしれませんね。

写真に写ってる看板には「車は宏陽停車場に停めてください」とありますが……Googleマップで調べたところ、その駐車場は見つかりませんでした。

こんな感じになってますが、店先は従業員用の駐車スペースなのかも?(確認できず……すみません!)

近くの駐車場に停めて徒歩で向かったほうがいいかもしれませんね。

(私たちもバイクでしたが、そうしました~)

立派なコイがいました!

 

 

禪燒肉はこちらの階段から2階に上がります!

(真っ白で見えなくなってますが、一応メニューが置いてあります)

ガラス張りで明るい店内

 

オープン少し前に入ったので、まだお客さんは少ないです

 

キムチ、カクテキ、ネギたっぷり!

 

さてさて、ではお肉!お久しぶりの牛タン~!!

こちらはスタッフさんがお肉を焼いてくれるので(自分たちで焼きたければそれでもOKという感じでした)、食べるのとおしゃべりに専念できてすごくよかったです\(^o^)/笑

鹿児島のA5ランクの和牛セット♡

個人的にお肉は赤身のが好きで脂がのったのはあまり得意ではないのですが、いいお肉は脂がとろけますね……!

猫猫的ベストだったハラミ!

(そういえば日本で焼肉行くときも絶対頼んでたな)

右は今回唯一(笑)の豚肉でした。

これも美味しかったなぁ……♡

\牛タンー!!!/(おっと思わず声が大きくなってしまいました)

\ハラミー!!!/(おっと思わず声が大きくなってしまいました)

ゴマサラダ。

ちょっとドレッシング多めかな?とも思いましたが、美味しかったです!

食後にはデザートもいただきましたよー!

「水信玄餅って何だろう……?」と疑問に思いながら頼んで出てきたのがこちら。

本物の信玄餅が恋しいですが(笑)、これはこれで美味しかったです。

猫猫
猫猫
エディブルフラワー?で飾ってあって(中にも入ってました)美しかった!

台湾人夫が頼んだデザートがこちら!

台湾焼肉ではなぜか定番のお餅×練乳×ピーナッツ粉です。

台湾人夫的には「焼肉の〆といえばこれでしょ」という感じのこちら。

お友達ご夫婦(日本人)は台湾で焼肉屋さんに行くのはほぼ初めてということで、このデザートは初体験になりました。笑

2020年9月現在のメニュー

2020年12月末まで、お会計の一部を三倍券500元分で払うと上の4つの商品に限りもう1皿おまけでいただけます!

(各テーブル1種類限り)

注文の際に三倍券500元分持ってきていることを伝えましょう。

こちらは2人向けのコース。

猫猫
猫猫
隣のテーブルの方が頼んでたんですが、写真映えしそうな感じでした!笑

私たちは牛肉メインでしたが、豚や鶏、羊(イラストが山羊だけど……ニュージーランド産って書いてあるし多分羊なはず^^;)、海鮮、野菜もあります。

一品料理なども。

こちらはオーストラリア産の黒毛和牛のページ!

猫猫
猫猫
オーストラリア産でも、ハラミは十分美味しかったよ……!さすが?!黒毛和牛。

禪燒肉Zen yakinikuはこちら

  • 住所:桃園市中壢區廣安街32號2樓
  • 電話:03-4250965
  • 営業時間:17:00-0:00
  • 火曜定休
  • 公式サイト

メニュー見ていただいてもわかる通り、値段は全体的にお高めです。

でもスタッフさんがお肉焼いてくれるし、お肉も美味しかったし、個人的にはまた機会があれば行きたいなーと思いました!

(うちは夫があまりお肉に興味ないので、またお友達に誘ってもらって、とかじゃない限り行けなそうだなぁ。涙)

 

隣のテーブルのご夫婦は誕生日のお祝いで来てたようですし、特別な日のお祝いにもいいかもしれません♪

席数はあまり多くない(このフロアのみ)ので、特に週末に行く場合は予約することをおすすめします!

 

近くのお店はこちら!

【中壢】日本の焼き鳥屋さんより美味しい?!杉日式串燒專門店
【中壢】日本の焼き鳥以上に美味しい?!杉日式串燒專門店こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 ↓の記事でもチラッと書きましたが、中壢は意外とお仕事の関係で来...
【中壢】台湾式居酒屋?!熱炒(快炒)のお店、阿來生猛海鮮に行ってみたこんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 台湾料理が苦手な私。 「台湾料理全部無理!」というわけで...
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!