スイーツ・カフェ PR

【桃園】モフモフの看板猫にも会える!和風デザートのお店・たまたま慢食堂

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

台湾のかき氷といえばフワッフワの雪花冰やザクザクめの剉冰などがよく知られていますが、最近では日本式のかき氷もたまに見かけるようになりました。

今回、ずっと気になっていた桃園で日本式かき氷を提供している和風スイーツのお店に行ってきたのでレポします!

猫猫
猫猫
ちなみに今回食べたのはかき氷ではないです^^;

お団子やお餅なども味わえる!たまたま慢食堂

こちらのお店・たまたま慢食堂は台鐵桃園駅から車で10分ほど、徒歩で20分ほどのところにあります。

交通の便はあまり便利ではないので、車などで行くことをおすすめします!

 

古い建物をレトロにリノベーションした感じのお店です。

 

このお店に写っている男性が多分オーナーさんかな?

とても感じがいい方でした。

中国語ですがいくらか本も売っていました

 

 

Wi-Fiも!

 

雑貨なども販売されていました

 

BUMP OF CHICKENのCDなども置いてありました!

 

台湾には珍しいストーブが……!
猫猫
猫猫
日本!って感じの暖簾がいい感じですね~

テラス席もテーブル3卓くらいあります!

天気のいい日(そして暑すぎない日)は気持ちよく過ごせそうですね。

 

さてさて、写真を撮っているうちに注文したものがやってきました~!!

Instagramで見て気になっていた、イチゴの季節限定のイチゴプリンサンデー♡

なんとも魅力的な見た目です!!

 

 

お団子も頼んじゃいました。

すっごく久しぶりのみたらし団子!!

モッチモチでしっかりみたらしの味がして(←語彙力)おいしかったです。

猫猫
猫猫
みたらし団子みたいな甘じょっぱい味は台湾人には不評だと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。

プリンの下にはイチゴチーズケーキ?っぽいアイスとイチゴが入ってたんですが、プリンそのものが結構甘い&アイスも甘い、だったので、個人的には別々で食べたかったかなぁ。

でもとてもおいしかったですー!!

2020年2月現在のメニューはこちら

最低消費(ミニマムチャージ)は1品/人のようです。

かき氷はミニサイズもあるので、他に気になるものと一緒に注文するのもいいですね。

 

 

 

猫猫
猫猫
気になるメニューがたくさんあるぅぅぅ!

お食事系メニューはないので(とはいえお団子やお餅は結構お腹にたまるけど)、食事は別の場所で軽く済ませて行くといいかもしれません。

季節限定のメニューはレジ横にあります。

美しいモフモフニャンコもいます

なんとも美しい長毛ニャンコに会えました~!!

シッポもフッサフサ、自由気ままに店内やテラス席を行き来してました。

しばらくこの体勢でした。笑

 

 

大人しくて「我が道を行く!」って感じの、猫らしい猫でした。

たまたま慢食堂はこちら

  • 住所:桃園市桃園區鎮三街52號
  • 電話番号:03-3362667
  • 営業時間:11:00-18:00
  • 月曜定休
  • FBページ

こちらのお店は大通りから細い路地に入るところにあるのですが、車は停めにくいかと思われます。

バイクも路上駐車は危なそう(停めていい白枠線がなかった)だったので、私は徒歩3分ほどのところにある公園の駐車場にバイクを停めました。

 

今度行ったら、ぜひ日本式のかき氷も食べてみたいです!

暑くなったら(行った日もすでに結構暑かったけど^^;)また行くぞー!!

 

このお店近くにはこんなお店も!

【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點
【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點台湾のスイーツレベルも徐々に上がってきているように思いますが、桃園でなかなかおいしいケーキ屋さんに出会えない……そんな方におすすめのケーキ屋さんの一つが、桃園區にあるHidden Dream 嚐夢甜點です!...
【桃園】台湾人に人気!とんかつさぼてんで日本のとんかつを味わう
【桃園】台湾人にも人気!とんかつさぼてん(勝博殿)で日本のとんかつを味わう台北に行かないと食べられなかった日本のとんかつ。調べてみたらいつの間にか桃園市内にもこんなにたくさん!その中でも、おすすめのお店についてこの記事でお伝えします。日本のとんかつが恋しくなったらぜひ行ってみてくださいね♪ ...
【桃園】ちゃんとした和食が食べたい!そんな時はやよい軒
【桃園】ちゃんとした和食が食べたい!そんなときはやよい軒(YAYOI 彌生軒)台湾に住んでいると、「和食が恋しい。。」と思われる方いらっしゃると思います。日本にある「あのお店」が、台北に行かなくとも桃園にもありますので、この記事でお伝えします。(日本のお菓子がいっぱい売っているスーパーも併せてお伝えします!)...
ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください