桃園グルメ PR

【桃園】ちゃんとした和食が食べたい!そんなときはやよい軒(YAYOI 彌生軒)

【桃園】ちゃんとした和食が食べたい!そんな時はやよい軒
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

以前こんな記事を書きましたが↓

【桃園】台湾人に人気!とんかつさぼてんで日本のとんかつを味わう
【桃園】台湾人にも人気!とんかつさぼてん(勝博殿)で日本のとんかつを味わう台北に行かないと食べられなかった日本のとんかつ。調べてみたらいつの間にか桃園市内にもこんなにたくさん!その中でも、おすすめのお店についてこの記事でお伝えします。日本のとんかつが恋しくなったらぜひ行ってみてくださいね♪ ...

その後しばらくして、やよい軒リベンジできました~!笑

ということでレポートします!

人生3度目?のやよい軒!

人生3度目?のやよい軒!

やっと来られました、やよい軒。

(やっとチキン南蛮食べられるっ!涙)

今まで日本では2回行ったことがあるので、これで3回目です。

前行ったときに何を食べたか忘れちゃいましたが、チキン南蛮は初めてです!

紙のメニューです

メニューは紙のものもありますが、各テーブルにタブレット端末が設置されていて、そちらから注文できるようになっています。

iPadかと思ったけどどうやら違うっぽい

 

中国語以外に英語・日本語も選択できます

 

注文が完了するとこんな画面になります。私はチキン南蛮定食、夫はとんかつ定食を頼みました

 

注文してどれくらい待ったでしょうか……?

(多分そんなに長くなかったかと)

お待ちかねのチキン南蛮定食~~~\(^o^)/

ごはんはおかわりできます

(お味噌汁はどうだったかな……失念)

全部おいしくいただきました♪

 

チキン南蛮、家でも作れないことはないですが、揚げ物ってやっぱりちょっと面倒で^^;

台湾は外でも唐揚げとか天ぷらとか、日本の味を欲したら(日本と比べたら高いけど)すぐ食べられるのがありがたいです!

J-MARTには日本のお菓子もいっぱい売ってます

余談になりますが、やよい軒が入っているJC Parkの地下1階にはJ-MARTというバラエティショップ(?)があって、日本のお菓子が結構豊富に取り揃えられてます。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

遠目で見たら日本のスーパーのお菓子売り場かと思っちゃいますよね。

日本のお菓子はいろいろなところに売られてますが、ここは特に品揃え豊富かなと思いました。

やよい軒(彌生軒 YAYOI)桃園春日店はこちら

  • 住所:桃園市桃園區春日路618-1號2樓
  • 電話:03-3563773
  • 営業時間:11:00-22:00
  • 公式HP

2018年3月現在、やよい軒は台北を中心に桃園・台中に展開しています。

これから台湾の他の都市にも展開していくのではないでしょうか。

個人的には、台北まで行かずに桃園で食べられるのはいいですが、欲を言えばもっと近くにできてくれないかな~と思いました。笑

皆さんも和食が恋しくなったらぜひ行ってみてくださいね!

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください