スイーツ・カフェ

【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點

【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

日本では、ケーキ屋さんはもちろんのこと、コンビニスイーツもかなりレベルが高く「美味しいケーキが食べたい!」と思ったらすぐ手に入りますよね。

台湾も最近コンビニスイーツなどに力を入れている(?多分……)のか、ちょこちょこ新しいものが販売されたりしていますが、まだなかなか「これ美味しい!」というものには出会えません

 

また、台北なら日本やヨーロッパから進出してきた本格的なスイーツのお店も増えてきているようですが、ここは桃園!

台北に比べたらそういったお店はかなーり少なく……

今日ご紹介するお店・Hidden Dream 嚐夢甜點は、桃園では希少な(?!)本格的なケーキ屋さんです。

桃園の中ではかなりレベルが高いケーキ屋さん・Hidden Dream 嚐夢甜點

【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點
12月某日(というか、クリスマス当日)。

「どうしてもクリスマスケーキが食べたーーーい!」と、久しぶりにお気に入りのケーキ屋さんに行ってまいりました!

もっと近かったら良かったのですが、うちからバイクで片道30分かかるもので……この日はクリスマスケーキのために頑張りました。笑

 

Hidden Dream 嚐夢甜點は、桃園夜市の近くの細い路地にある、可愛いシロクマの看板が目印のお店です♪

結構小さいお店なので、特に初めて行くときは通り過ぎてしまわないように気をつけてくださいね。

カフェスペースもあり。お店はこんな感じです

この日はクリスマスだったので、クリスマスVer.のホールケーキがありました!

確認はしませんでしたが、多分予約が必要です。

 

ちなみに、台湾ではクリスマスにチキンやケーキを食べるという習慣は基本的にありません

私の夫も家庭でクリスマスとか祝ったことがなく「なんでクリスマスにケーキ食べるの?」と聞かれました。笑

 

 

ケーキは持ち帰りはもちろん、カフェスペースでゆっくり味わうこともできます。

最低消費(ミニマムチャージ)は一人につきケーキ1ピースか、飲み物1杯

無料Wi-Fiもあります。

カフェスペースがいっぱいのときは90分の時間制限が設けられるようなのでご注意を!

カフェスペース

買ったケーキ三つを見てみましょう!

持ち帰り用の箱

持ち帰り用の箱もピンクでとっても可愛いです。

では、早速開けて見てみましょう!

草苺芙蓮娜 150元草苺芙蓮娜 150元

「今日限定」となっていたので購入したこちら。

本当は同じく「今日限定」の草苺奶油蛋糕(名前から察するに多分ショートケーキ)が欲しかったのですが、売り切れだったので……

イチゴがちょっと酸っぱかったです~。

女王 160元女王 160元

見た目も美しい、女王!

かなり大きいマカロンです。→これ、ちゃんと”イスパハン”って名前があったんですね。無知ですみません(^_^;)

中のクリームはチーズ風味で甘すぎず、ラズベリーとよく合います♪

黒公爵 120元黒公爵 120元

チョコレート好きな方には、濃厚チョコレートが美味しい黒公爵がおすすめです♪

 

この日は一番上のが限定っぽかったのでどうしてもはずせず、後の二つも選びきれなくて結局どっちも買ってしまい……

特に甘いものが好きではない夫と(私もそんなに甘党ではない)二人で三つ食べたのですが、さすがにちょっとキツかったです。苦笑

美味しく食べたいなら、やはり適量を守らないとですね^^;

 

でも、一つ一つ本当に丁寧に作られているし、日本人の口にも合うケーキだと思います!

他のケーキも美味しかったです♪

青澀 130元青澀 130元

このケーキは私がこのお店に初めて行ったときに買ったケーキなのですが、こちらもとっても美味しかったです。

猫猫
猫猫
私、無類のブドウ好きなんです……!笑

多分ブドウの季節に作っているものだと思うので、夏~秋辺りでしょうか。

 

このときにはこれ以外にもう一つミルクレープを買ったのですが、クリームがほどよい甘さで美味でした。

持ち帰るときに崩れてしまったため写真には収めていません^^;

Hidden Dream 嚐夢甜點はこちら

  • 住所:桃園市桃園區民光路129號127號
  • 電話:03-3360610
  • 営業時間:12:00-20:00
  • 毎週火曜定休
  • FBページ
  • Instagram
猫猫
猫猫
交通アクセスはちょっと不便ですが、スイーツ好きな方にはぜひ一度試していただきたいです!

 

桃園ではこちらのケーキ屋さんもおすすめです!

【桃園】密かに人気の完全予約制スイーツカフェ・lindajia甜點工作室こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 以前は「台湾だとなかなか美味しいケーキが食べられないな~」なん...
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!