スイーツ・カフェ PR

【中壢】中壢駅近くでマンゴーかき氷を食べるなら!榕樹下綿綿冰

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

台湾の夏といえば南国フルーツ、南国フルーツといえばマンゴー!

……でも実は私、マンゴーそのものはそこまで好きではなく、そのまま食べるよりかき氷と一緒に食べるほうが好きです。

個人的にマンゴーかき氷で一番好きなのは台北の冰讚ですが、中壢でもおいしいマンゴーかき氷が食べられるお店があります!

今回はその老舗のかき氷店をご紹介します。

マンゴーづくしのマンゴーかき氷が食べられる榕樹下綿綿冰

中壢駅近くにある榕樹下綿綿冰は、老舗のアイス・かき氷屋さんです。

詳しい地図は最後に載せているのでそちらを見ていただきたいのですが、駅近くに1軒(多分本店)、同じ通りで駅から少し離れたところにもう1軒あります。

ちょうど土砂降り^^;

 

駅近くのお店は狭くて席数も少ないですが、こちらの店舗は比較的スペースがあるので、ゆっくり食べられるかなと思います。

私たちが行った日は平日で天気もこの通り↑だったので、ほとんどお客さんおらず……でした。

 

メニューはこちら!

駅近くのお店もこちらのお店もメニューは同じです。

綿綿冰はこちら↓のディッシャーで丸くすくうアイス。

3種類選んで50元です!(練乳をかける場合は+5元)

イチゴとタロイモ、パッションフルーツを選びました!

こちらは芒果雙爽。

「超級芒果雙爽」は上にもう1つマンゴーアイスがのるようです!

しっかり熟れたマンゴー×練乳\(^o^)/

台北の冰讚のマンゴーかき氷のベースは雪花冰、こちらのベースは普通の氷なので種類が違いますが、普通の氷でもおいしい!

上のマンゴーアイスもたっぷりマンゴーを使っていて濃厚です。

マンゴーもおいしいし、旬の時期には最高です(*^^*)

 

残念だったのは、お店のスタッフ(若い男性2人)が塩対応だったこと。

まぁ台湾ではそこまで驚くことではないですかね。苦笑

榕樹下綿綿冰はこちら

  • 住所:桃園市中壢區中山路6號
  • 電話:0985-459-755
  • 営業時間:10:00-22:30
  • FBページ

今回行ったのは、こちら↑の駅から少し離れているほうのお店です。
→閉店してしまったようです……!

  • 住所:桃園市中壢區中山路83號
  • 電話:0954-147-687
  • 営業時間:10:00-22:00
  • FBページ

駅チカのお店はこちら↑。

最初のほうに書いたとおり、席数はあまりないです。

でも芒果雙爽とかは持ちやすいプラスチックカップに入れてくれるので、万が一座れなくても食べられるかなと。

ゆっくり座って食べたい方は、駅から少し離れた店舗に行くことをおすすめします。

 

マンゴーがおいしい時期にぜひ行ってみてくださいね!

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください