桃園グルメ PR

(閉店)【桃園】トマト好きな方には絶対おすすめ!太陽のトマト麺 桃園統領店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

嫌いな野菜ランキング1位(らしい)というトマト……個人的には大好きな野菜(ミニトマト含む)で、トマト料理も大好き!!

(トマトの麺っていえばこんなのもあります↓変わらず大好きです!)

3:トマト好きにはたまらない!甘泉魚麵のトマト牛肉麺
好き嫌いが多い私でもおいしく食べられる、台湾料理3選台湾と言えばおいしい台湾(中華)料理ですが、好き嫌いがある方もいると思います。食事は毎日のことですし、食事が受け付けられないとなると厳しいですよね。この記事では、比較的受け入れやすい台湾料理(厳密に言ったら台湾料理なのかは不明ですが)を3つお伝えします!...

今回は、そんな私がトマト好きさんにおすすめしたいラーメンをご紹介します( ^ω^)

※2020年9月30日追記

桃園にあった太陽のトマト麺2店舗、8月末で閉店してしまいまったようです……(T_T)

せっかく桃園で食べられるようになったのに、あっという間になくなっちゃったなぁ。涙

今後はまた台北に行ったときに食べるしかなさそうです。

トマトたっぷりでトマト好きにはたまらない!太陽のトマト麺

どんぶりに書かれてる店名を見てもわかる通り、太陽のトマト麺は日本発のラーメン店!

(2020年3月現在、日本では東京・神奈川・大阪・兵庫にお店があるとのこと)

でも私は台湾に来て初めて食べて、以来何回も食べてますが日本では食べたことがありません。笑

今までは台北に行かないと食べられなかったんですが、最近桃園の統領デパートにオープンしたことを発見!!

喜び勇んで行ってまいりました!

 

中国語では「太陽の蕃茄麵」。

「の」だけちゃっかりひらがなを使ってるのが台湾らしいというか。

 

壁紙もトマト!(お店外側)

オープンしてまだ半年も経ってない?ようで、店内はとてもキレイです。

今回私が頼んだのは、ベーシックな太陽拉麵(190元)

たっぷりのトマトに鶏肉、チンゲンサイ、ニンニクみじん切りが入ってます!

トマトは1杯に3個分使われているそうですよ~!

リコピンたっぷり摂取できますね。

麺は細め!

メニューにも書いてありますが、他に平たい麺と細麺&平麺のハーフアンドハーフもできますよ。

カロリーが気になる・糖質制限中という方は、プラス料金で豆腐麺にもできます!

(豆腐麺食べてみたいなぁ、と思いつつ結局いつも細麺……^^;)

 

このラーメン、台湾人夫もお気に入りで「今まで食べたラーメンで一番好きかも」と言うほど。

私もそもそもトマトが好きなので、「猫猫的好きなラーメンランキング」をやったら確実にTOP3には入るくらい好きです!

2020年3月現在のメニュー

私が行ったときのメニューはこんな感じです。

(最新メニューは一番最後にリンクがあるFBページでチェックできます!)

 

台湾にあるラーメン店ではもはや当たり前ですが、このお店でもスープのしょっぱさが選べます。

猫猫
猫猫
私はいつも日本原味(オリジナル)です!

私はちょっと迷って結局いつも太陽のラーメンなんですけど、チーズ入りや卵入りも惹かれますね……

トマト×ナスも絶対合うし、おいしそう!!

猫猫
猫猫
日本発のラーメンって300元ぐらいするのが多い中、太陽のトマト麺は単品で200元前後で食べられるのも嬉しいです。

 

(太陽のトマト麺って大阪王将グループだったのか……!)

※2020年9月14日追記

先週久しぶりに行ったら、新たにハーフサイズが出ていました!

割高ではありますが(ベーシックな太陽拉麵で130元)、小腹が空いているときなどにはいいかなと思いました。

太陽のトマト麺はこちら

  • 住所:桃園市桃園區中正路61號5樓
  • 電話:03-3350357
  • 営業時間:日~木11:00-21:30、金土11:00-22:00
  • 公式サイト
  • FBページ

個人的に大好きな太陽のトマト麺ですが、唯一不満なのは、出てくるお茶がジャスミン茶だってこと……

ジャスミン茶、苦手なのに~。(完全に個人的不満です。笑)

 

桃園には他に台茂(Taimall)の5階にあります!

トマト好きな方はぜひぜひ一度食べてみてくださいね\(^o^)/

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください