桃園グルメ

【中壢】お祝いランチ・ディナーにピッタリ!夏慕尼新香榭鐵板燒

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

誕生日や結婚記念日、「美味しいものでお祝いしたい!」という方も多いかと思います。

今回は、台湾なのに(失礼)雰囲気がよく、お祝いランチ・ディナーにもおすすめのレストランをご紹介します!

まだ行ったことがなく「次のお祝い、どうしようかな……」とお悩みの方は、こちらもぜひ選択肢に入れてみてください。

ムード満点?!美味しい鉄板焼がいただける夏慕尼

桃園(住所的には限りなく中壢寄りの平鎮區)にある夏慕尼は、写真の通りちょっと古めで廃れた建物(前はお店とかがあったと予想されます)の2階にあります。

レストラン自体はとてもキレイなのでご安心ください!

 

席に着くと目の前に鉄板があり、調理しているところが見えるようになっています。

こちらがメニューです!

メニューには英語・日本語も書かれているので、中国語がわからなくても安心です。

(メニュー詳細はこの記事の最後でご確認ください!)

 

 

こんな感じで、調理をしているところが見られます!

 

プロの調理を目の前で見る機会ってあまりないので、なかなかおもしろいんじゃないかなと思います!

私たちがいただいたのはこちら

チーズ風味のパン

パンはほんのり温かい状態でサーブされます。

このパンは食べ放題なので、足りなかったら追加でいただけますよ!

猫猫
猫猫
コース料理ということでこの後もたくさん料理が出てくるので、くれぐれもパンの食べ過ぎにはご注意を。笑
トリュフののった茶碗蒸しっぽい前菜。

私はエビ食べないので、茶碗蒸しっぽいのx2に変更していただきました。

オニオングラタンスープ!

 

キノコのサラダ

 

フルーツサラダ

 

レモンシャーベット

 

チーズがけステーキ

 

大好きなヒレステーキ♡

 

チャーハン。これも食べ放題
猫猫
猫猫
サラダとメインの料理は夫の分の写真も載せています!以上全部は食べていませんよ~!笑

スイーツは席を移動していただきます

お料理を食べ終わったら、スイーツは別の席に移動していただくのが夏慕尼の特徴です。

スイーツをいただく席も写真の通りとってもキレイです!

 

ストロベリームース

 

レモンタルト

 

誕生日ケーキも!

予約のときに誕生日や記念日などのお祝いであることを伝えておくと、コースに含まれるスイーツ以外にケーキがいただけます。

あと私たちはお願いしませんでしたが、誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれたり、写真を撮って帰るときに渡してくれたりもします!

(恥ずかしい場合は「しなくていい」と伝えれば静かに去ってくれるので、ご安心を。笑)

夏慕尼新香榭鐵板燒 中壢延平店はこちら

  • 住所:桃園市平鎮區延平路一段2號
  • 電話番号:03-4270907
  • 営業時間:11:30-14:30(ラストオーダー14:00)、17:30-22:00(ラストオーダー21:00)
  • 公式サイト

最新のメニューはこちら(日本語)で確認できます!

また、このページの右上のほうにある「24hr線上訂位」でオンライン予約を受け付けているようなので(私は利用したことがありません)、中国語での電話予約が難しい方などは利用してみるといいかもしれません。

 

素敵なお祝いランチ・ディナーができますように(*^^*)

ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!