桃園グルメ PR

【中壢】日本の焼き鳥以上においしい?!杉日式串燒專門店

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

↓の記事でもチラッと書きましたが、中壢は意外とお仕事の関係で来られてる日本人が多いです。

台湾・桃園で日本人の友達が欲しい!けど……そもそもそんなに日本人いるの?
台湾・桃園で日本人の友達が欲しい!けど……そもそもそんなに日本人いるの?海外生活、やっぱり母語で思い切り話せる友達って欲しいですよね! 「日本人少なそう」なイメージがやや強い(?)桃園ですが、日本人はたくさんいます。どこで日本人と出会えるのか?この記事でお伝えします。...

今回は、そんな方が多く利用されてるのかも?な中壢の焼き鳥屋さんをご紹介します!

本格的焼き鳥が楽しめる!杉日式串燒專門店

本格的焼き鳥が楽しめる!杉日式串燒專門店

私たちが行ったのは4月頭の清明節の連休中でした。

開店とほぼ同時にお店に入ったのですが、お客さんはまだ全然おらず^^;

平日の夜とかだったら、お仕事帰りの方とかでもっと賑わってたのかもしれません。

 

 

 

大根のは確かお通し的なやつだったかと

 

メニューを見てみましょう!

 

写真だと見にくいですが、串何本での値段なのか書いてあるので注文時には要チェックです

 

台湾らしく虱目魚(サバヒー)もありますね!私まだ食べたことないですが……

 

 

500元追加で払えば、自分で買ったお酒を持ち込むことも可能です。

 

ミニトマトとネギ

 

鶏もも~

 

私も夫もすごく気に入ったアスパラ巻き!!サクサク、アスパラもシャキシャキで最高でした♪

もう一品、この記事の1番上にある写真の奥のほうの串を頼みました。

「黒いの何?」と思った方も多いかと思いますが、こちらは季節の豚肉巻きで、このときは斬新なことにブドウ巻き!!

意外にもおいしかったです^^

(個人的には斬新だなぁと思ったけど、日本の焼き鳥屋さんにもあるんでしょうか?)

 

このときは夫ダイエット中で、私も夜は少なめにしてるので、あんまりたくさんは食べませんでした。

どれもおいしかったけど、アスパラ巻きは特においしかったです\(^o^)/

杉日式串燒專門店はこちら

  • 住所:桃園市中壢區大同路65號
  • 電話:03-4253980
  • 営業時間:17:30-23:00
  • 毎週月曜定休
  • FBページ

私は日本でそんなに焼き鳥を食べたことがないので、本場の味とは比べられないのですが……

こちらのお店によく行かれていたグルメな日本の方が、ブログで「日本のヘタな焼き鳥屋さんの焼き鳥よりおいしい!」と書かれていたので、かなりレベルは高いのではと思います!

>>到着日は中壢・杉で晩御飯

 

日本の焼き鳥屋さんよりちょっと値段は張るかもしれませんが、焼き鳥が食べたくなったらぜひ行ってみてくださいね。

お店はちょっと細めの路地にあります。

車で行かれる際は、付近の駐車場に停めて徒歩で行きましょう!

(バイクならお店の前に何台か停められます)

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください