台湾猫カフェ

【台湾・板橋猫カフェ】板橋駅からすぐ!FunLife – Gelato。Cats。Cafe

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

これまで台北と中壢の猫カフェを紹介してきましたが、今回は初めての板橋(新北市)です!

板橋近辺にも結構ちょこちょこ猫カフェあるんですよ~。

記念すべき?板橋の猫カフェは、たくさんのニャンコに触れ合いたい方にピッタリの猫カフェでした!

ということで、レポしていきます!

可愛い猫が10匹以上いる猫カフェ!FunLife – Gelato。Cats。Cafe

FunLife – Gelato。Cats。Cafeは、板橋駅から歩いて5分と便利なところにあります。

Funlifeと書かれた看板がご覧のようにたくさん出てますし、かなりわかりやすいので迷うことはないでしょう!

 

今日いる猫の数も書いてあって親切!

 

1階もカフェの一部ですが、カフェ内で食事する人は靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて2階・3階に上がります。

この辺はちょっと日本の猫カフェっぽいかも?!

2階の猫スペース

 

お手洗いは2階にあります

 

 

3階に上がる階段のところのドアには、こんな感じで注意書きもあります。

よく読んでルールを守って楽しみたいですね。

 

私は3階の席ということで、さらにもう1階上に上がります。

 

3階も猫が十分に遊べるように工夫されていました~!

(自宅もこんなふうにできたらいいのになぁ……。←心の声)

 

 

可愛いニャンコのカップ

 

スプーンにも肉球!!

おやつの時間帯に行ったので、ハーブティーとジェラートを頼みました。

ジェラートは8種類くらいありましたよ~。

美味しかったです!

可愛いニャンコたちをご紹介

外の看板には「12匹いる」と書いてありましたが、私が実際会えたのは10匹。

あとの2匹はどこかで寝てたのかな~?

でも10匹もいれば十分触れ合えますよね。

私が行ったのは週末で、他にお客さんもそこそこいましたが、満足いく程度に触れました!笑

 

この2匹仲良しでした

 

 

 

 

この子は気性が荒いと店員さんが言ってました

 

 

 

 

かなりお転婆な感じのミケちゃんでした

 

 

 

美ニャン♡

 

この写真お気に入り!

 

 

 

 

写真に撮らなかったのですが、メニューの最初のほうに猫たちのイラストと名前がありました!

それを写真に撮って照らし合わせながらニャンコたちと触れ合ってもよさそうですね。

2019年12月現在のメニュー

Funlifeのミニマムチャージは一人あたり200元とちょっとお高めです。

あと、今まで行った猫カフェはサービス料がなかったところがほとんどだったのですが、こちらは10%のサービス料が加算されます。

猫猫
猫猫
メニューの最初のページにいろいろ注意書きが書いてあるので目を通しておきましょう!

 

メニューはパスタやリゾットなどの食事系からデザート、飲み物など結構いろいろありました。

 

 

 

 

 

なお、テイクアウトも可能です!

テイクアウトの場合は1階で注文します。

テイクアウトのメニュー

1階にはいくらか猫雑貨も置いてありました~。

FunLife – Gelato。Cats。Cafeはこちら

  • 住所:新北市板橋區文化路一段149號
  • 電話番号:02-29654961
  • 営業時間:11:00-21:00
  • FBページ

最低消費額が高めなのと、サービス料が加算されるのがちょっと残念ですが、清潔感もあって猫の数も多いのでその点はいいな~というのが個人的感想です!

また機会があったら行きたいなー。