スイーツ・カフェ

【八德】看板猫2匹がお出迎え!Owl Dessert 貓頭鷹法式手工甜點

Owl Dessertアイキャッチ

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

この前、ずっと気になっていたケーキ屋さんに行ってきました……!

実は前に行ったときは臨時休業の日に当たってしまったみたいで(たしか)、やーーーっとリベンジできました。笑

特に猫好きでスイーツ好きの方はぜひぜひお付き合いくださいませ!!

Owl Dessert 貓頭鷹法式手工甜點

こちらのケーキ屋さん(兼カフェ)は八德の住宅街にあります。

(詳しい場所は最後の地図をご覧ください!)

1階だけなので、カフェとしてはそんなに広くはないですかね~。

私たちは休日の夕方に行ったのですが、結構お客さんが入ってました。

ケーキはこんな感じです!

季節限定シャインマスカットのシフォンケーキ!!長野産シャインマスカットを使ってるそうです

私はシャインマスカットが大大大好物なので、これにしようか迷ったのですが……値段におののいてやめておきました。笑

他のケーキは割とお手頃です

 

 

猫猫
猫猫
このチョコレートタルトとかミルクレープも美味しそうだったな~!
う……美しい……!!

 

 

 

 

お店の看板?メニュー

 

桃園市の金牌好禮(お土産大賞とでも訳しておきましょう)にも輝いたレモンケーキが一番の売りのようなのですが、このときはすでに売り切れでした。残念!

これはぜひぜひ食べてみたいです!

 

 

 

店名に「貓頭鷹(フクロウ)」とあるように、フクロウの置物が各所に。

ニャンコもいるので猫の置物も♪

可愛い。普通にポストカードとして欲しい

 

まだ新しくキレイです

 

お菓子道具も飾ってある~

 

お水はセルフで!Wi-Fiもあります。

お店の看板に韓国語が書いてあるので何でだろうと思ってたら、どうやらオーナーさんが昔韓国に住んでいたようです。

店内には2匹の看板猫

お店には可愛い看板ニャンコが2匹。

カフェメニューの表紙には簡単な猫紹介が書いてありました。

猫猫
猫猫
ちなみに茶白の子は♂、キジ白の子は♀のようでした!(お尻を観察。笑)
夫に撫でられる。笑

 

茶白の子は活発で、こんなふうによくショーケースにものっていました^^;

しっぽが長くてヒョロ~リ、体もスリム。

よく動いてるからスリムなのか、スリムで体が軽いからよく動けるのか。笑

キジ白の子はなかなかの豊満ボディでした。笑

 

 

まさに看板猫って感じ。笑

 

 

 

 

バリバリバリ……やっぱりやるよね~^^;

 

 

2匹とも毛艶もよく、よーくお手入れされているようでした。

あとビックリしたのは、お店のドアが開いてもまったく外に出ようとしないこと。賢い!

人にも慣れていて、たっぷりナデナデさせてもらいました~。

(どちらかというと茶白の子のほうが撫でやすかったかな?)

いただいたのはこちらのケーキ

さてさて、肝心のケーキ。

まずモンブランのタルト(140元)をいただきました!

普段あんまりモンブラン系を食べないので比較対象がないのですが……美味しかったです。

猫猫
猫猫
夫は甘すぎるって言ってたけど……甘党じゃない人の意見は参考になりません。笑

せっかくだしもう一つ食べたいな……と思って、追加でフルーツカスタードタルト(120元)!

ちょーっと期待したけど、ブドウはシャインマスカットではありませんでした。笑

真ん中の黄色いのは何だろうと思ったらメロンでした!

こちらもカスタードクリームが甘すぎず美味しかったです。

ホットの柚子茶

 

アイスの日月潭紅茶(アッサム)

紅茶には蜂蜜を入れるか聞かれましたが、ケーキと一緒に食べるので蜂蜜は抜きにしました!

猫猫
猫猫
値段に恐れおののいて……と書いていたシャインマスカットのケーキ、後日買いに行ってしまいました!笑

生クリームも甘すぎず、めっちゃ美味しい……!!涙

シャインマスカットは単体で食べたほうがなんだかんだで一番美味しいと思っていましたが、このケーキもすんごく美味しかったです!!!

 

自宅でゆ~っくり、紅茶と一緒にいただきました♪

2020年10月現在のカフェメニュー

こちらがカフェメニューです!

ミニマムチャージはドリンク1杯/人となっています。

ケーキはもちろんテイクアウトOK。お家でゆっくり食べるのもいいでしょう♪

 

ラテ系は小農の牛乳を使っているそう

 

 

 

Owl Dessert 貓頭鷹法式手工甜點はこちら

  • 住所:桃園市八德區東勇街78號
  • 電話:03-3774199
  • 営業時間:平日14:00-18:30、土日祝日14:00-20:00
  • 不定休
  • FBページ
  • Instagram

月曜日がお休みのことが割と多いように思いますが、必ず月曜日というわけでないので、行くときはぜひSNSでオープンしてるかどうか確認することをおすすめします!

また毎日ではないようですが、何のケーキが出ているのかInstagramにもときどきアップしているようです。

どんなケーキがあるのか見てから行きたい方はぜひチェックを!

 

可愛いニャンコたちを愛でながらいただくケーキは最高でした♪

ケーキも美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね(*^^*)

 

桃園では他にこちらのケーキ屋さんもおすすめです↓

【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點
【桃園】スイーツ好きの方は見逃せない!Hidden Dream 嚐夢甜點台湾のスイーツレベルも徐々に上がってきているように思いますが、桃園でなかなか美味しいケーキ屋さんに出会えない……そんな方におすすめのケーキ屋さんの一つが、桃園區にあるHidden Dream 嚐夢甜點です!...
【桃園】密かに人気の完全予約制スイーツカフェ・lindajia甜點工作室こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 以前は「台湾だとなかなか美味しいケーキが食べられないな~」なん...
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!