スイーツ・カフェ

【桃園】平日でもお客さんでいっぱい!福森院子で優雅にブランチ

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

台湾にはたーくさんの朝ごはんやブランチのお店がありますよね。

先日、桃園にたくさんあるブランチのお店でも人気が高いと噂のカフェに行ってまいりました~!

ということで、写真とともにレポします!

桃園でも人気のブランチカフェ!福森院子

ブランチカフェ・福森院子は、桃園區の藝文特區にほど近い場所にあります。

猫猫
猫猫
バイクはお店の前に停められましたが、車の場合はどこか近くの駐車場に停めて歩くことになりそうです。

 

 

中に入ると、こんな感じでナチュラルに飾り付けされています。

 

 

平日のランチタイムに行きましたが、ほぼ満席

人気の高さがうかがえます。

外には(ちょこっとだけお店の中にも入ってきてた)懐っこい野良?猫ちゃんがいました(*^^*)

 

お水やカトラリーはここから自分で持っていきます

 

お店で提供しているパンは砂糖と油脂は無添加で、天然酵母とフランスの小麦粉を使用。

スフレパンケーキは有機卵と昭和(日本の昭和産業だと思われます)の小麦粉、新鮮なフルーツ、フランスのバターを使用とのこと。

こうやって書いてあるということは、こだわりを持っているっていうことなんでしょうね!

お友達が頼んだラテ

どれを頼むかとても迷いましたが、おすすめらしいパンケーキは3人で分けることにして、まずお食事系を先に食べることにしました。

スモークサーモンのオープンサンド

 

牛肉のオープンサンド

 

エビ(だったかな?)のオープンサンド

そんなに大した量には見えない……?かもしれませんが、付け合わせがサツマイモだったりしたので、このワンプレートだけで結構お腹いっぱいになりました

猫猫
猫猫
パンケーキはたしかに分けっこでちょうどよさそう^^;
ベリーのスフレパンケーキ!

スフレパンケーキは出てくるまでに時間がかかるので、「お食事系を食べてから」という方は先に頼んでおくといいと思います。

2019年11月現在のメニュー

最低消費は1プレートまたは飲み物1杯となっています。

混雑時は2時間の時間制限が設けられるので、週末などはご注意ください!

 

 

スフレパンケーキの提供時間は11:00-16:00となっています。

注文は10:30から可能、お店の営業時間は17:00までです)

猫猫
猫猫
パンケーキが焼けるまで20~40分って書いてある!40分もかかることがあるのか!!

……ということで、やはりスフレパンケーキの注文はお早めに!

福森院子はこちら

  • 住所:桃園市桃園區中寧街12巷16號
  • 電話番号:03-3583113
  • 営業時間:平日9:00-17:00、土日8:00-17:00
  • FBページ
  • Instagram

冒頭でもお伝えした通り、車で行かれる方は近くの駐車場をお探しの上向かいましょう。

 

ところで、「福森」ってな~んかどこかで見たことあるなって思ってたんですが……

お店にショップカードが2種類置いてあって、見て納得!

中壢そごう近くにも福森っていう名前のカフェがあったんですね。

(Googleマップで見てチェックしてた)

大溪にも福森っていうブランチカフェあるけど、ここにショップカードがないってことは関係ないのかな……?

猫猫
猫猫
これまた余談ですが、Füssenってドイツの地名なので、ドイツラブな私としては「なんでこの名前なのかな~」っていうのも気になりました。笑

 

と、そんな疑問を残してきてしまいましたが^^;、お食事もスフレパンケーキも美味しかったです!

お値段はちょっと高めですが、ぜひ行ってみてください。

 

藝文特區周辺のお店はこちら!

【桃園】Googleマップでの評価4.7!人気の韓国料理店・韓舎 韓國食堂
【桃園】Googleマップでの評価4.7!人気の韓国料理店・韓舎 韓國食堂こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 先日、Googleマップで評価の高い桃園の韓国料理屋さんに行っ...
【桃園】お肉たっぷりめで楽しむ鍋!肉多多火鍋
【桃園】お肉たっぷりめで楽しむ鍋!肉多多火鍋 桃園中正旗艦店こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 台湾も少しずつ気温が下がってきて(晴れると30度近くいくことも...
【桃園】密かに人気の完全予約制スイーツカフェ・lindajia甜點工作室こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 以前は「台湾だとなかなか美味しいケーキが食べられないな~」なん...
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!