桃園グルメ PR

(閉店)【桃園】お肉たっぷりめで楽しむ鍋!肉多多火鍋 桃園中正旗艦店

【桃園】お肉たっぷりめで楽しむ鍋!肉多多火鍋
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

台湾も少しずつ気温が下がってきて(晴れると30度近くいくこともありますが^^;)、鍋がおいしい季節になりましたね!

……と言っても、鍋好きな私、暑かろうが寒かろうが割と頻繁に鍋食べてるんですが。笑

3:トマト好きにはたまらない!甘泉魚麵のトマト牛肉麺
好き嫌いが多い私でもおいしく食べられる、台湾料理3選台湾と言えばおいしい台湾(中華)料理ですが、好き嫌いがある方もいると思います。食事は毎日のことですし、食事が受け付けられないとなると厳しいですよね。この記事では、比較的受け入れやすい台湾料理(厳密に言ったら台湾料理なのかは不明ですが)を3つお伝えします!...

お肉だけでなく野菜もたっぷり食べられるので鍋大好きっ\(^o^)/

今回は、先日夫の友人夫婦と行った人気の火鍋屋さんをレポしたいと思います。

コンテンツ

Googleマップでの口コミ評価も高い!肉多多火鍋

Googleマップでの口コミ評価も高い!肉多多火鍋

こちらの肉多多火鍋、桃園の高級エリアでオシャレな飲食店もちょこちょこある藝文特區にあります。

比較的最近できたんでしょうか?

(知らなかっただけという可能性も。笑)

Googleマップで口コミ評価を見てみると、桃園店だけで3,000件以上の口コミが寄せられてますが、平均はなんと4.5!

これは期待できそうです^^

 

当日急に行くことが決まったので予約なし!

週末のお昼どきということもあり、15~20分くらいは待ったでしょうか?

まぁ、週末のお昼どきでそれくらいの待ち時間で入れたなら、まだ短いほうか^^;

こちらのお店、1階だけかと思ったら実は3階まであって!

意外と広かったのも割とすぐ入れた理由かもしれません。

猫猫
猫猫
ちなみに、写真には撮りませんでしたが、お店の前には台湾の将棋?とか置いてあって、待ち時間の間でも暇を潰せるようになっていました。

 

私たちが通されたのは3階。

コンロが壊れちゃってたみたいで、私たちの席はカセットコンロでした^^;

ということで、別の席の写真を。笑

こんな感じの席です。なんだかちょっと和風?

 

鍋に合わせる調味料コーナー

 

 

右がトマト、左がオリジナル

スープはいろいろ種類があって悩みましたが、私トマトが好きなので1種類はトマトにしてもらいました。

オリジナルもおいしかったけど、トマトスープめっちゃおいしかったです!

夫も気に入ってました。

トマト好きな方には特におすすめです♪

猫猫
猫猫
スープは少なくなると結構マメにスタッフさんが継ぎ足してくれました。

 

 

 

こんな感じでテーブル横にお肉用スタンド?が置かれて、お肉のお皿がのせられます

 

キャンペーン?みたいなのをやっていて、InstagramかFacebookでチェックインするとお肉1皿もらえました。(一人につき1皿)

なかなか太っ腹ですよね。

 

注文を台湾人たちにお任せしてしまったので、私は運ばれてきたのを食べるだけ(笑)だったんですが、いつもの火鍋よりお肉多めの印象でした。

メニューにもお肉はXL、XXLなどあったし、店名がそもそも肉多多なので、多分お肉推しなんだと思います。

たしかにおいしかった!

火鍋屋さんによくあるアイスの食べ放題、ここのアイスはタイのものでした!

明治のアイスは割とよく見るけど、このメーカーのは初めて見たなぁ。

ドリアン味(!)やライチ味があって、ライチ味を食べてみましたが果肉も入ってておいしかったです^^

 

食べたもの全部写真には収めてないですが、お肉も十分な量食べたし、他に一人1つ白飯や春雨、王子麵など(6種類から1つ)から選べて、お腹いっぱいいただきました。

お会計は4人で約1,600元(約400元/一人)ということで、値段に厳しい夫(笑)も「OKな範囲」と言ってました。

 

メニューは公式サイト(最後にリンク載せています)で鮮明なものが見られるので、そちらをご覧ください。

肉多多火鍋 桃園中正旗艦店はこちら

  • 住所:桃園市桃園區中正路909號
  • 電話:03-3257707
  • 営業時間:11:30-1:30(ラストオーダー0:00)
  • 公式サイト
  • FBページ

桃園市内には、もう1軒中壢に店舗があるようです。

中壢のほうが近い方はぜひそちらに行ってみてください。

私もまた機会があれば行きたいです(*^^*)

 

桃園以外にも台北・新北・新竹・台中・台南・高雄と台湾全土に展開しています!

これからもっと増えていくかもしれませんね~。

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

POSTED COMMENT

  1. あやこ より:

    こんにちわ。1月2日より一カ月程、娘達と桃谷に住むことになりました。娘達が学校へ行っている間、私は一人で時間があるので、何か教室にでも行きたいのですが、おすすめとかあれば、教えてください!

    • 猫猫(maomao) より:

      コメントありがとうございます。
      教室ですか……私は行ったことがないので詳しくないんですが、台北であれば日本人の方が教えられてるポーセラーツ石鹸の教室などあるようですよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください