こんにちは、猫猫(まおまお)です。
台湾猫カフェ記事もこれで13記事目!
今回は中壢にある猫カフェのご紹介です。
よく人懐っこいと言われ、猫の中でも人気が高い(?!)茶トラくんたちがいる猫カフェです。
それではどうぞ\(^o^)/
こちらのカフェ、2020年7月で閉店してしまったようです。涙
人馴れした茶トラが2匹!貓小子咖啡
こちらの猫カフェ・貓小子咖啡は中壢駅から徒歩30分ほど、中壢そごうからは徒歩20分ほどのところにあります。
立地的にはちょっと不便なので、車やバイクで行くのがよいかと思われます。
ただ、細い路地にあってバイクすら停めにくい(白い枠がなくレッカーされるおそれが……)ので、近くの駐車場に停めて徒歩で向かうのがベターかと!
それから、お店のドアにも注意書きが貼ってありますが(写真取り忘れ)お店に入るときはスタッフさんがドアを開けてくれるのを待ちましょう。
猫ちゃんたちの脱走防止のためだそうです!
私たちが行ったのは平日オープンして間もない頃だったので、お客さんは他に1組しかいませんでした。
私はこのときが来店2回目。
前回はケーキと飲み物だけだったので、お食事系の注文はこれが初めてです!
ドリアは出てくるまでに少し時間がかかりましたが、アツアツでした~!
ケーキはレジ左横のショーケースの中に入ってるので、そこから選びます。
他にイチゴのミルクレープ、クレームブリュレなどがありました!
2020年2月現在のメニュー
最低消費はメニューの中のどれか一つとなっています。
休日は混雑状況によって2時間の時間制限が設けられます。
メニューの表紙には猫と触れ合う際のルールが。
- 猫を追いかけない、抱っこしない、ごはんをあげない
- 写真を撮るときはフラッシュをたかない
- 猫が寝ているのを邪魔しない
- 物やおもちゃを使って猫をじゃらさない
- 子どもが興奮して猫に何かしそうになったら、保護者がきちんとコントロールする
といった注意事項が書かれています。
ニャンコたちと楽しく過ごすためにも、まずしっかり目を通すようにしましょう!
とっても可愛い茶トラ兄弟
お店には可愛い可愛い茶トラの兄弟が2匹!
人馴れしていてなでなでも問題ありません。
イスやテーブルにものってくるので、食べ物・飲み物をしっかりガードしてくださいね。笑
と、こんな感じでとってもフレンドリーな2匹でした。
猫に触れ合いたい方にはピッタリかと思います!
貓小子咖啡はこちら
細い路地にあるので、もしかしたらちょっとわかりにくいかもしれません。
私は今回、大通りから細い道に入るところで間違えて盛大に道に迷いました(2回目なのに)……。
どうぞご注意くださいね^^;
中壢の他の猫カフェはこちら!