台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】猫のラテアートが可愛い!The Who Cafe 框影咖啡 永康店

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

猫カフェ紹介も早いもので第8弾!

今回は、日本から台湾へ旅行に来た方もよく足を運ぶ永康街(東門)にある猫カフェです。

観光途中で「ちょっと休憩したいな」というときにもちょうどいい場所にあるのが◎!

では早速見ていきましょう~。

観光途中の休憩にもピッタリの猫カフェ!The Who Cafe 框影咖啡

こちらがThe Who Cafe 框影咖啡の外観です!

詳しい場所は最後のマップを見ていただきたいのですが、1階ではなく2階にあります。

看板も黒いので、もしかしたらちょっとわかりにくいかもしれません。

こんな感じで、建物入り口にも可愛いニャンコの看板が!

この下の入り口から、2階に上がっていきましょう。

2階の席はこんな感じで、あまり広くはありません。

奥に階段が見えていますが、3階にも席があります。

この猫カフェではずせないのはラテアート!

私としたことが……!

メニュー写真を撮り忘れてしまいました。涙

ということで、私と友人が食べたものの写真をご覧ください。

猫猫
猫猫
看板には日本語メニューありと書いてあったので、日本人でも安心ですね!
なかなかボリューミーなサンドイッチ!美味しかったです

 

なんて可愛いんでしょう……!

ふわふわ猫型フォームにニャンコが描かれています!

私はこれがラテアート初体験だったんですが、顔を崩してしまうのがそれはそれはもったいなくて……。苦笑

少ーしずつ、顔が崩れないように飲んでいきました。

ラテには猫型クッキーもついてきたのですが、こちらも美味しかったです!

看板ニャンコは2匹

こちらの猫カフェの看板猫は2匹。

左の子はお鼻ペッタリ系の子で、ちょっとごはんが食べにくそうに見えました^^;

お互いのごはんが気になってる……?笑

 

 

 

 

なんだかこの写真見てると……

○○えもんにしか見えないのは私だけでしょうか?笑

ニャンコが青いワケではないですが、背景青いし首輪の鈴がもう○○えもん~!!

 

この日いた2匹はあまり人に寄ってくる感じではなかったですが、可愛かったです♡

もっと猫と絡みたい(笑)という方は別の猫カフェがいいかもしれません。

【台湾・台北猫カフェ】猫の数、なんと18匹!和貓咪有約こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 猫カフェシリーズ第3弾、今回は(個人的に)普段あまり行かない松...

The Who Cafe 框影咖啡 永康店はこちら

  • 住所:台北市大安區麗水街2-1號
  • 電話:02-33221020
  • 営業時間:12:00-20:30
  • FBページ

台北101の近くにもう1軒信義店があるようです。

そちらもいつか行ってみたいと思います!

【台湾・台北猫カフェ】知名度は台北猫カフェの中でもトップクラス?!極簡咖啡こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 今回ご紹介するのは、台北にある猫カフェの中でも知名度が高く、日...
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりWebライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張ります!