台湾猫カフェ PR

【台湾・台北猫カフェ】猫を愛でながら朝活できる?!曬貓咖啡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

台湾のカフェって、だいたい11時〜お昼ごろにオープンするところが多い印象。(猫カフェも然り)

なんですが、Googleマップで猫カフェをリサーチしていたら、朝から営業しているところを発見!

友達と行ってきたのでレポートします!

朝7時半から営業!曬貓咖啡

朝から営業している猫カフェ・曬貓咖啡は、MRT文湖線の科技大樓駅から徒歩5分ほどのところにあります。

猫の過ごしやすさを考えてか、猫カフェでは割と年齢制限が設けられてるところが多め。

ここでも「6歳以下は入店NG、中学生以下の子どもは保護者同伴で」とのことでした。

外からかわいいニャンコが寝てるのが見えました

猫は3匹(4匹?いるようですが、会えたのは3匹でした)。白黒ハチワレの子はわかりませんが、他の2匹はメスでした!

ちょうど朝寝タイム?だったのか、ほぼずっと寝てました。

みんないいカラダしてる……!!笑

しっかりごはんをもらって、お手入れもしてもらってるんでしょうね。

ペロ~ンの瞬間。笑
四季を感じるニャンコのイラスト
Wi-Fiもあります!

店内は見ての通りあまり広くありません。

私たちは10時過ぎに到着しましたが、ほぼ満席でした。

猫猫
猫猫
席が空いていても必ずしも猫の近くの席には座れないかも?!

でももちろん猫のところに移動して(猫の邪魔にならないように)写真を撮ったり触ったりするのはOKです!

2022年10月現在のメニュー

サービス料はなし!ミニマムチャージは飲み物1杯です。

飲み物も食べ物も台北にしては比較的良心的なお値段……じゃないかな?

友達が頼んだサンドイッチ。おいしかったそうです!
まおまお
まおまお
私はドリンクのみだったのですが、完全に猫たちに気が行っていたからか、友達のだけ撮って自分のは撮らなかったという……

「貓王三明治」という、名前だけではどんなものか想像できないサンドイッチがあったのですが、今回は頼みませんでした。

次行ったら聞いてみよう!

曬貓咖啡はこちら

  • 住所:台北市大安區和平東路2段107巷23弄17號1樓
  • 電話:02-23250566
  • 営業時間:平日7:30-16:00、土日8:00-16:00
  • 不定休(FBページやInstagramを要確認)
  • FBページ
  • Instagram

実は私たちが行った翌日から、オーナーがコロナ陽性で1週間お店お休み……というちょっとしたハプニング?がありました。

幸い私たちどちらも体調に変化はないのですが……ちょっとあまりのタイミングに「えぇっ?!」となりました。苦笑

 

猫に癒やされながら朝活をしたい方にもおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね。

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください