台湾猫カフェ

【台湾・中壢猫カフェ】平日でも次々お客さんが!突点咖啡喵

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

これまで台北の猫カフェを紹介してきましたが、実は桃園にもいくつか猫カフェ(猫がいるカフェ)があります。

先日、かなり前から「行きたいなー」と思っていた中壢の猫カフェに行ってきたのでレポートしますね!

地元民にも人気のカフェ、突点咖啡喵

中壢駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのカフェは、Googleマップでも4.3(口コミ数600以上!)と高評価!

以前(かなり前)ここに来た友人のブログを見て、行きたい行きたいと思っていたんですがなかなか機会がなく……今回ついに、です!

 

ニャンコ3匹の看板が目印です。

では、中に入ってみましょう!

開店後間もなく入ってみると、すでに何組かお客さんが。

平日だったのにお客さん次々来てました。

でも、猫カフェのはずなのに猫がいない……。

先に到着していた友人は1匹見かけたと言っていたのですが、どこかに行ってしまったようで。

 

猫出てこないかな、と思いながら注文!

抹茶オレ

 

セットのスープとガーリックトースト

 

お友達の頼んだラザニア!

 

 

ピザは生地が薄いクリスピーなタイプでした

ニャンコ現る!

友人とおしゃべりを楽しんでいたら、お猫様を発見!

ちょうど私たちの席からは見えにくいところに座ってて、お手洗いに行ったときに気付きました。

眠かったのかおとなしかったです。

毛の模様の感じだとアメショーかな?

 

真ん丸頭♡

このアメショーの子しか姿が見えなかったので、お会計のときに店員さんに「もう1匹の子は?」と聞いたら、カウンター席のイスにひっそりと座ってました!

イスに服がかけられてたので、ちょうど見えなかったんですよね^^;

フワッフワの長毛の子。

メニューの最初のページにあった生年月日によればもう13歳ということなので、なかなかの高齢猫ちゃんです。

2019年6月現在のメニュー

さりげなくメニューの表紙に「Cats」って書いてある……!

メニューには各ページにかわいい猫ちゃんたちの写真が載っています。

猫好きの私はついついメニューより写真に目が行ってしまう~。笑

メニューの表紙や看板には看板猫たち3匹が描かれていますが、1匹は2017年に亡くなってしまったようです。

※以下、一部値段など切れてしまっていますが、ご了承ください(>_<)

 

 

 

 

 

 

ピザ・パスタ・リゾットはセットにできます

 

 

 

 

13:30~17:00限定でやってるお得なアフタヌーンティー!

 

長毛の子のセクシーショットでメニュー締めくくり♡

突点咖啡喵はこちら

  • 住所:桃園市中壢區福州路20號
  • 電話:03-4282972
  • 営業時間:平日11:30-19:00、土曜11:30-21:00
  • 毎週日曜定休
  • FBページ

お店には駐車場がないので、私は近くにある銀行の駐車場にバイクを停めました。

車で行かれる場合は、近くの大型スーパー・大潤發に停めるといいかもしれません!

最初に書いた通り、中壢駅からも徒歩10分程度なので、電車利用の方でも割と行きやすいかなと。

 

猫2匹しかいませんし、猫カフェというより本当に「猫がいるカフェ」寄りですが^^;

個人的には居心地もよかったのでまた行きたいな~と思いました。

テキストのコピーはできません。