台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】猫雑貨がたくさん揃ってる!三貓小舗貓咪文創咖啡館

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

台北駅・中山駅近辺はカフェをはじめおしゃれな飲食店が立ち並んでいますが、その中に何軒か猫カフェもあるんですよね~。

今は別の場所に引っ越してしまいましたが、こちらの保護猫カフェも台北駅近くにあったんでした。

【台湾・台北猫カフェ】犬もいる保護猫カフェ!浪浪別哭こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 名前からも察していただけるかと思いますが、私は大の猫好きです。...

今回は中山エリアにいくつかある猫カフェのうちの1軒をご紹介します!

可愛い猫雑貨が勢揃いの猫カフェ!三貓小舗貓咪文創咖啡館

三貓小舗貓咪文創咖啡館はMRT淡水信義線(赤ライン)の雙連駅から徒歩3分ほどのところにあります。

中山駅から歩いても大体5分くらいでしょうか。

写真にも写っている大きな猫が目印です!

 

テイクアウトだと飲み物は30%オフ!

 

猫の置き物が迎えてくれます

出入り口は猫が逃げないように二重ドアになっています。

ちょっと開けにくいかもしれませんが……どうぞご注意ください!

 

中に入ると、こんなふうに猫雑貨がたーくさん!

ポストカードなどお土産にもよさそうなものが所狭しと並んでいました。

 

 

 

抹茶オレとスコーンを注文。

スコーンは私が苦手なシナモンがきいていて、ちょっとツラかったです……。苦笑

シナモン好きな方は美味しく食べられるんじゃないでしょうか。

(メニュー写真撮れませんでした、ごめんなさい!)

自由気ままなニャンコたち

お店にいたニャンコは7匹前後。

店内のイスやテーブルでくつろいでたり、奥の猫部屋で隠れていたりと猫らしく自由気ままでした。

 

イスがボロボロ……^^;

 

 

 

 

ペロペロしてあげる~

 

もぐりっ

 

 

 

ビビリな子もいましたが、大体みんななでなでさせてくれましたよ~!

三貓小舗貓咪文創咖啡館はこちら

  • 住所:
  • 電話番号:
  • 営業時間:平日11:00-19:30、土日10:30-20:00
  • FBページ

こちらのカフェ、猫村として有名な猴硐にもあります!

ほぼ同じ猫の看板が出ていたので、すぐわかるんじゃないかなと思います。

前回猴硐に行ったときは別のカフェに入ってしまったので、次また行くときはこちらのカフェにも入ってみたいです!