台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】ボリューミーな食事も楽しめる!Toast Chat

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

今回ご紹介する猫カフェは、台北にある猫カフェの中で個人的に一番よく行ってるところです。

猫カフェというとどうしても猫がメインになるので、食事はまぁ普通……ってところが多いと思うんですが、ここは食事メニューもなかなか!

猫カフェではなくカフェとしてもオシャレでいいなと個人的に思ってます。

では今回も写真多めでどうぞ♪

ボリューミーで美味しい食事メニューも充実!Toast Chat

Toast Chatは、MRTの國父紀念館駅2番出口から徒歩5分ほどのところにあります。

12歳以下は入れないようなので、お子さん連れの方はご注意ください!

※以下、写真は過去のものと比較的最近撮ったもの混ざってます^^;

 

 

小さい黒板みたいなボードにWi-FiのIDとパスワードが書いてあります

 

店内はこんな感じで、席数も結構あります。

平日でも意外と混んでるので、週末はきっともっと混んでるだろうなぁ。

 

 

 

ニャンコたちの名前と性別!

 

外で買った食べ物を持ち込んではいけないとか、無理やりニャンコを抱っこしてはいけないとか注意事項が書いてあります。

猫も人間も快適に過ごせるよう、一度きちんと読んでおきたいところです^^

 

私が買ったものを漁ってるニャンコたち。ビニール袋好きだなぁ……

 

 

 

 

まった~り

 

足ピーン!なサビ猫ちゃん

 

 

白い靴下履いてる!

 

 

 

 

ニャンコたちは自由気ままで、店内をウロウロしたり、猫同士でじゃれ合って走り回ったりしてます。

膝の上に乗ってきたりすることはないようですが(今まで見たことない)、テーブルの上には乗ってくるので、食べ物などご注意ください!

ちなみに、スタッフさんは残念ながらあんまりフレンドリーな感じではない気がします^^;

食事メニューはなかなかのボリューム!

こちらの猫カフェ、食事がなかなかボリューミー!

上の写真は確かエッグベネディクトとサイドメニュー2種類(私はフライドポテトとチキンを洗濯)と小さい瓶の飲み物(確か牛乳かジュース)、大きい飲み物のセットでした。

このセットで330元とかだったので、値段的にちょっと高めですが、ボリュームは十分満足できる量かと思います。

 

 

FBページを見たら、2018年11月12日からメニューが変わったようです。

全メニューが載っていたので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ちなみにミニマムチャージは飲み物1杯か200元以上となっています。

Toast Chatはこちら

  • 住所:台北市大安區光復南路290巷58號
  • 電話:02-27215661
  • 営業時間:12:00-22:00
  • 毎週水曜定休
  • FBページ

このカフェの近くには、↓で紹介したfreedom Japan 台北敦化店があります。

【美容室情報アリ】海外美容室事情、猫猫の場合。台湾で髪切って失敗しない?
【美容室情報あり】海外美容室事情、猫猫の場合。台湾で髪切って失敗しない?こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 私の海外生活も、大学時代のドイツ1年+台湾7年半と随分長くなり...

猫カフェついでに美容院も良し、美容院ついでに猫カフェも良し。笑