台湾猫カフェ PR

【台湾・台北猫カフェ】清潔空間で居心地バツグン!長毛猫が多い小春日和

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

今回ご紹介する猫カフェは、以前取り上げた猫カフェ2軒から比較的近いところにある猫カフェです。

【台湾・台北猫カフェ】猫の数、なんと18匹!和貓咪有約猫好きにはたまらない、猫の数、なんと18匹!のカフェを台北で見つけました。猫によっては触らせてくれない子もいますが、ほとんどが人馴れしてました。今回の記事では、個人的にぜひまた行きたい猫カフェについてお伝えします。...
【台湾・台北猫カフェ】スタッフさんもフレンドリー♪喵吧咖啡廳スタッフさんもフレンドリーな居心地のいい猫カフェを台北で見つけました。自分から寄ってくる感じの猫たちではなかったけれど、人馴れはしてたので、ちょこっとモフモフさせていただきました♪今回の記事ではお店の場所などの詳細をお伝えします。...

この日は友人たちと別のお店に行く予定だったんですが、行ってみたらそのお店が大混雑。

そのお店は諦めて、比較的近かったこの猫カフェ行ってみよっか、という流れだったのですが、行ってみたらすごくよかったという!!

ではでは早速レポしていきます。

モフモフ長毛猫が多めな猫カフェ!小春日和

こちらのカフェは、MRT松山新店線(緑ライン)の南京三民駅から徒歩12分ほどのところにあります。

有名なパイナップルケーキ・微熱山丘のお店も近く、徒歩4分くらいでした!

 

中に入るとこんな感じ。

ペットフレンドリーなカフェのため、ワンコなど動物を連れてきてOKのようです!

(私たちが行ったときも犬を連れてきてる方がいました)

お店のニャンコたちとバトルにならないように気を付けないとですね~。

猫グッズなども置いてあります

 

 

奥にはこんな猫スペースが!(入れません)

お店のニャンコたちの名前と種類が書かれた写真があったのですが、それによると全部で10匹いるようですね。

ご覧の通り長毛種の子が多めです。

これはモフモフが期待できそう!!笑

 

モフモフ度高めな10匹のニャンコたち!

ここのニャンコたちはかなり人馴れしてます。

私たちの席はキャットステップのすぐ横にあったので、食事中に突然猫が「トンっ!」とテーブルに下りてきたりしてビックリすることもありました。笑

ニャンコたちとの触れ合いを期待する方にはたまらないはずです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の猫は短毛種ですが、ちゃんとお手入れしてるので(猫自身が。笑)手触りはなかなかのもの。

でも長毛種はさらにモフッモフで気持ちよかったです!

(お手入れ大変なんだろうな~。汗)

2019年10月現在のメニュー

私はスモークチキンとチーズのホットプレスクロワッサンを頼みました!

おいしかったけど、ちょっと物足りなかったかなぁ。笑

猫猫
猫猫
パスタやリゾット、サラダなどもありますよ!

 

メニューには日本語が併記されているのがありがたいです!

ミニマムチャージは150元/人、2歳以上の子どもも必要になるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

小春日和はこちら

  • 住所:台北市松山區延壽街361號
  • 電話:02-87876920
  • 営業時間:11:00-21:00
  • 毎週水曜定休
  • FBページ
  • 公式サイト

Googleマップの口コミを見ていると「店員の態度が良くない」という声も少なくないみたいですが、私たちはそこまでひどい印象は受けませんでした。

お店も新しくて(リノベーション?)キレイだったし、居心地もよかったのでまたぜひ行きたい猫カフェです!

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください