その他

邦画好きの方必見!台湾の映画館でも一部の邦画が観られます!

邦画好きの方必見!台湾の映画館でも一部の邦画が観られます!

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

皆さんは、映画観るのお好きですか?

私は日本に住んでいたときには1,000円で観られるときに(←これ重要!1,800円とか高すぎる!)邦画洋画問わずよく観に行っていました。

あるショッピングモールでバイトしてたときに、従業員に限りいつでも1,000円で観られるっていう嬉しい特典があって、バイト終わりとかによく通ってましたね~。

 

台湾に来てからはほとんど観に行くことがなかったんですが(邦画も上映しているとは知らなかったので)、最近ときどき一人で観に行ってます。

夫も好きそうな邦画なら一緒に観に行きますが、基本的に映画の趣味が違うので……^^;

 

ということで今回は、台湾の映画館の様子をお伝えします!

台湾の映画館でも邦画が観られる!

台湾の映画館でも邦画が観られる!

台湾のテレビでも一部日本の番組が見られますが、映画館でも(全部ではないですが)邦画が上映されています♪

基本的に音声は日本語のままで、中国語字幕がついています。

(そうじゃないのもあるのかも?)

日本人には嬉しい限りです!

 

私が今回行ったのは、台鐵桃園駅にほど近いin89統領影城。

 

この映画館には初めて行きましたが、すごく小さかったです!

多分、もっと人気のあるハリウッド映画は大きめのシアターで上映しているのかも。

ここ↑は40席くらいしかありませんでした。

そして予想はしてたけど、冷房ききまくりでめっちゃ寒かった……。

羽織るもの持参してましたが、それでも寒くて、入口のところで貸し出してたブランケットを借りなかったことを後悔しました。苦笑

台湾の映画チケットは日本よりリーズナブル!

台湾の映画チケットは日本よりリーズナブル!

先日私が観てきたのは、すごく楽しみにしていた人気ドラマ「コード・ブルー」の劇場版!

中国語(台湾)でのタイトルは、「空中急診英雄」です。

 

朝イチ(と言っても10:00ですが)の回は少し安くて、240元でした。

私は一番後ろの真ん中の席で観たくて、その席はソファ席だったのでプラス30元で、計270元(約1,000円)。

日本の物価と比較したら、これくらいの値段が妥当ですかねー。

もっと安いかなと思ってたけど、日本円換算してみたらそうでもなかったです。苦笑

 

私はポップコーンやコーラ(炭酸飲めない。苦笑)片手に映画観ることはないんですが、台湾でももちろん売ってますよ!

桃園市内で邦画を上映している映画館

桃園市内で邦画を上映している映画館

桃園市内には複数映画館がありますが、邦画を上映することがあるのはそのうちの一部↓の映画館のみのようです。

  • in89統領影城(桃園市桃園區中正路56號3-5樓)
  • 桃園統領威秀影城(桃園市桃園區中正路61號9樓)
  • 威尼斯影城(桃園市中壢區九和一街48號3樓)
  • SBC星橋國際影城(桃園市中壢區中園路二段509號6樓)
  • 美麗華台茂影城(桃園市蘆竹區南崁路一段112號7樓)

家から一番近いショッピングモール内の映画館では、残念ながら邦画上映していません(T_T)

(ショッピングモールがオープンしたときに、「近くで邦画が観られる!」って喜んだのに……)

とはいえ、台北まで行ったりしなくてもいいのはありがたいことです。

観たい邦画があるときはお早めに!!

邦画上映してるとはいっても、やっぱりハリウッド映画や中華圏の映画ほど人気はない?のか、結構上映期間が短いように思います。

少し前に、ある邦画を観に行こうと思ってたんですが、上映始まって1ヶ月も経ってないのにいつの間にか上映が終わってて観られなかったことがありました……。

もし観たい邦画があったら、上映始まってからなるべく早く行くことをおすすめします!

ちなみに私は、台湾の映画情報はYahoo!奇摩電影でチェックしてます。

次は何観ようかな~^^

【桃園】ピザもパスタもデザートも美味しい!薄多義 Bite 2 Eat
【桃園】ピザもパスタもデザートも美味しい!薄多義 Bite 2 Eatこんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 日本っていろんな国の料理が食べられて(日本人が食べやすいように...
【南崁】キャラメリゼしたグレープフルーツが絶品!食べ放題・漢來海港自助餐廳
【南崁】キャラメリゼしたグレープフルーツが絶品!食べ放題・漢來海港自助餐廳こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 1ヶ月ほど前になりますが、バレンタインランチということで、南崁區にある...