桃園グルメ PR

【南崁】キャラメリゼしたグレープフルーツが絶品!食べ放題・漢來海港自助餐廳

【南崁】キャラメリゼしたグレープフルーツが絶品!食べ放題・漢來海港自助餐廳
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

1ヶ月ほど前になりますが、バレンタインランチということで、南崁區にあるショッピングモール・台茂6階の漢來海港餐廳に連れて行ってもらいました!

値段お高めなのでたまにしか行けないんですが、個人的にはすごく好きな食べ放題のお店です。

ではでは早速レポしていきたいと思います!

予約必須の人気店、漢來海港自助餐廳

漢來海港餐廳は、もともとは高雄のお店で(たしか)、2018年3月現在台北・桃園・台中・台南・高雄に計7店舗あります。

土日はなかなか予約が取れないほどの人気店です!

私はもともと上の義兄家族が「予約できた!」って連れて行ってくれたのが初めてだったかな?

その後、義父の還暦祝いと夫と行ったのと今回……で4回目。

 

冒頭に”バレンタインランチ”とは書きましたが、思い立ったときにはすでにバレンタインの日のランチ時間帯の予約はいっぱいで。

夫の旧正月休みが2週間くらいあったので、世間はすでに動き出してる旧正月後の平日に行ってきました。

台湾料理も海鮮もハーゲンダッツもスイーツも食べ放題!

台湾料理も海鮮もお肉もハーゲンダッツもスイーツも食べ放題!

このレストランの魅力は料理の種類が豊富で、スイーツもなかなかおいしい点かなーと思います。

ここ以外にあまり食べ放題に行ったことないですが、以前招待券をもらって熊熊と食べに行った台北の某ホテルの食べ放題より、ずっとおいしいし種類も豊富!

(台北の某ホテルの食べ放題は私が苦手な海鮮だらけだった、というのも好きになれなかった理由の一つです^^;)

 

ではでは、どんなものが食べられるのか見てみましょう~。

ひたすら写真が続きます!

お刺身・お寿司コーナー

 

サラダコーナー

 

パルメザンチーズ削ってサラダにかけ放題♪

 

サラダのトッピングもいろいろ揃ってます

 

ピザもあります!

 

ローストビーフ・ポークなど

 

 

台湾料理コーナー

 

牛肉スープのコーナー(牛薄切りを何枚かカップに入れて、熱いスープを注いで食べるスタイル)

 

オードブル

 

エビエビエビ~

 

 

旬のフルーツもたくさん!

 

 

デザートもたくさん♪

 

ハーゲンダッツは全部で8種類
猫猫
猫猫
※2020年1月30日追記

ハーゲンダッツは4種類になって、半分はアメリカの別のメーカーのアイスになってました!

 

スイーツコーナーにはスフレパンケーキも!

※2019年1月30日追記

久しぶりに行ったら、スイーツコーナーで流行りのスフレパンケーキを提供していました!

ランチの時間帯では12:15~、ディナーでは18:15~だそうです。

(上の掲示では12:15、18:15となってますが、1回きりでなくこの時間から提供開始、だと思います)

専門店のスフレパンケーキほどフワッシュワッではないかなーと感じましたが、おいしかったです!

私が食べたものと個人的おすすめ

あまり美しくないですが(苦笑)、私が食べたものたちはこちらです。

まずは盛り盛りサラダから!

 

スモークチーズとか

 

お刺身!

 

ローストビーフ~♪(もう1枚食べました)

 

牛肉のスープ。おいしくてこれも2杯!

 

甘い物は欠かせない!デザート♡

 

ハーゲンダッツも忘れずに。

先ほど書いたように、私海鮮ダメで、エビカニカキが山盛りでしたが見向きもせず^^;

しかも頑張っても食べられる量には限界あるし、実は食べ放題向きではないというのは薄々感じてるんですが、それでも好きなんです……!笑

まぁ、それでもここに行ったらいつもよりだいぶ食べてると思いますが。

この日はもうちょっと食べられそうだったけど、大人しくやめておきました。

ぜひ食べてほしい一品は白蘭地葡萄柚

個人的にすごくおすすめなのはこちら!

グレープフルーツを切って表面をキャラメリゼしたもの♡

これが本当においしいんです~\(^o^)/

初めて義家族たちと行ったときに、義兄2に「おいしいよ」とおすすめされて食べてみたらおいしくて、私も見事にハマっちゃいました。

それ以来、行ったときは3~4個は食べてます。笑

ぜひぜひ騙されたと思って食べてみてください!

 

正式名称は確か白蘭地葡萄柚(直訳でブランデーグレープフルーツ)で、揚げ物コーナー(?)辺りに置いてあります。

“ブランデー”とありますが、ブランデーの味・香りはほとんどしません。

(私が気づいてないだけ?笑)

漢來海港餐廳 桃園台茂店はこちら

  • 住所:桃園市蘆竹區南崁路一段112號6樓
  • 電話:03-3521528
  • 営業時間:ランチ11:30-14:00、アフタヌーンティー14:30-16:30、ディナー17:30-21:30
  • 公式HP
  • EZTABLE

土日祝日の予約はかなり前でないと取りにくいみたいです。

また、公式HPにもお値段が表示されていますが、土日祝日はちょっとお高め!

行けるようなら平日に行くことをおすすめします。

予約している場合も、予約時間から10分過ぎると取り消されてしまうので、万が一遅れる場合は電話連絡を忘れずに!

 

「予約が取れなかったけど、この週末に行きたい!」という場合は開店前に行って、お店の前(左のほう)にお客さんが並んでるので、そこに並んで待ちましょう。

開店後に着いた場合はリストに名前と電話番号、利用人数を書いて、「席が空いたので入れますよ」という電話連絡を待ちましょう。

 

記念日など特別な日のお食事に、ぜひ行ってみてくださいね♪

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください