その他 PR

【大溪】月に一度の笑班さんのマーケットにお邪魔してきました!

【大溪】笑班さんのマーケットにお邪魔してきました!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

6月9日(土)、第2土曜日ということで月に一度の笑班さんのマーケットにお邪魔して参りました!

ということで、私が購入したものも含めレポートします。(写真多め)

笑班さんの月に一度のマーケット♪

マーケットの開催場所である新南12文創實驗商行には、普段から笑班さんのハンドメイド商品が並んでいますが、マーケットの日はよりたくさんのものが並びます。

和柄の布の小物だったり、日本人の心をくすぐるものもたくさんありました(*^^*)

空気が汚い日も多いので、一つは持っていたいマスク。(特にバイクに乗る場合)

 

ポケットがないボトムスを履くとき、ポケット代わりにちょっとしたものが入れられる小物入れ!

 

私も購入したティッシュカバー。左は正方形ティッシュ用、右は長方形ティッシュ用。

 

ベビー用のスタイ

 

ガーゼハンカチ

 

化粧ポーチ

 

アクセサリー類

 

ポケットティッシュカバー

 

ニャンコのキーリング

 

巾着袋

 

コースターやヘアゴムなど

 

お弁当箱入れやドリンクホルダー

 

カトラリーケース

 

ハンカチなど

 

私はその日、朝から夫とハイキングしてから向かったため、かなりヘトヘトだったので(笑)マーケットにはあまり長時間滞在しなかったのですが、始まってすぐの時間でも台湾人のお客様が見にいらしているようでした^^

 

開催場所については詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【大溪】美味しい和風家庭料理が食べたい時にオススメ!笑班おまかせランチ
【大溪】おふくろの味が恋しくなったときにおすすめ!笑班おまかせランチたまには、台湾で日本の「おふくろの味」のご飯が食べたい!と思う時ってありませんか?ここ、桃園にも日本人妻が作る本物の日本の家庭料理が食べれるお店がありますので、今回の記事でお伝えします。こちらのランチは"おふくろの味"が恋しくなったときにはイチオシです^^...

猫猫が購入したのはこの2点!

猫猫が購入したのはこの2点!

私が今回購入したのは、こちらの2点です。

左がティッシュカバー(230元)、右がドリンクホルダー(180元)

台湾のティッシュ(長方形の)がピッタリ入ります♪

ティッシュカバー、他にも可愛い柄がたーーーくさんあってすごく迷ったんですが、爽やかなクジラさんに決定!

 

ドリンクをセットするとこんな感じ。濡れても乾きやすい素材なのが嬉しいです!

台湾、去年まではドリンクスタンドで飲み物を買ったら無料でビニール袋がもらえてたんですが、環境保全推進のため有料になってしまって。

(有料と言っても1元くらいですが)

普段ほとんどドリンクスタンド行かないんですが、いざ「飲みたい!」となったときにちょうどいい袋がないと困るし、ドリンクホルダー欲しいなぁと思ってたんです!

 

このドリンクホルダーは畳むと手のひらにもすっぽり収まるミニサイズになるし、嵩張らなくて持ち運びにもとっても便利♪

いいお買い物ができました^^

 

冒頭でもお伝えした通り、マーケットは月に一度なので、気になる方はその機会を逃さないようにしてくださいね!!

可愛い素敵な小物をゲットしに、毎月第2土曜日はぜひぜひ新南12文創實驗商行へ!

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください