スイーツ・カフェ PR

【大溪】レトロな空間でコーヒーを楽しむ!可愛いネコにも会える草店尾事務所

【大溪】レトロな空間でコーヒーを楽しむ!可愛いネコにも会える草店尾事務所
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

前回笑班さんのおまかせランチをご紹介しましたが、

【大溪】美味しい和風家庭料理が食べたい時にオススメ!笑班おまかせランチ
【大溪】おふくろの味が恋しくなったときにおすすめ!笑班おまかせランチたまには、台湾で日本の「おふくろの味」のご飯が食べたい!と思う時ってありませんか?ここ、桃園にも日本人妻が作る本物の日本の家庭料理が食べれるお店がありますので、今回の記事でお伝えします。こちらのランチは"おふくろの味"が恋しくなったときにはイチオシです^^...

「せっかく大溪行くし、どこかカフェないかな~」と探してみたところ、良さそうなカフェを発見♪

ランチ堪能後にお邪魔してきたので、レポしますね。

レトロな空間が心地よいカフェ、草店尾事務所

レトロな空間が心地良いカフェ、草店尾事務所

“事務所”とありますが、正真正銘のカフェです。

“草店尾”という名前も不思議ですが、住所を見てナットク!地名から取ったものだったんですね。

 

 

Wi-Fiもあります。

 

 

 

この電話、今でも現役!驚 電話が来ると懐かしの「リリリーン♪」という音が響きます。

 

 

 

洗面台。木っていいですよね~

こだわりのコーヒーもありそう。コーヒー好きな方はぜひ!

私は体質的にガッツリコーヒー!なのは飲めないので、今回はカフェモカを注文。

メニューを見るとかなりこだわりのコーヒーがありそうだったので、コーヒー好きな方にはぜひ試していただきたいです。

(肝心のコーヒーをレポできず、申し訳ないです(>_<;))

これはほんの一部。他にもいろいろあります

 

お茶もあります。

 

スイーツも♪次はスイーツも試してみたいな

ネコ好きにはたまらない、可愛いネコ店長

ネコ好きにはたまらない、可愛いネコ店長

このカフェのもう一つの見どころは、可愛いネコ店長\(^o^)/

 

名前からもお分かりいただけるかと思いますが、私は大のネコ好きです。

ここのカフェに行こうと決めたのも、ネコがいるからという理由が約半分!笑

 

ネコ店長、お店に入ってからちょっとしたら姿を見せてくれました。

さすが店長、人には慣れているようで、なでなでしても全く問題なしでした。

パステル三毛(でいいのかな?)の毛がとっても気持ちいいです。

好奇心旺盛

さすがにこの小さなカメラケースに頭を突っ込むことはありませんでしたが、私のリュックには頭というか体も半分入って、もう少しでスッポリ入っちゃうところでした。笑

 

1.盗み食いすることがあるので、机の上に乗らないようにしてください。 2.食べ物をやらないでください。 3.ドアを開けるときは足元に注意してください。

「很皮!」は「とてもやんちゃ(いたずらっ子)」という意味です。

(「很調皮」とも)

確かにリュックに入ろうとするし、私が頼んだカフェモカのフォームミルクも止めなかったらペロペロしそうだったし、本当にかなりのいたずらっ子なのがわかりました。笑

普通にテーブルの上にのってくるし、先ほども書いたようにかなり人慣れしてるニャンコなので、ネコが苦手な方にはおすすめしません^^;

草店尾事務所はこちら

  • 住所:桃園市大溪區草店尾一巷1號
  • 電話:03-3882886
  • 営業時間:11:00-19:00
  • 毎週水曜定休
  • FBページ

大溪老街から脇道に入ります。

一見お店らしきものが見当たらないので、注意していないと通り過ぎてしまうかも^^;

地図にもありますが、福仁宮というお寺のすぐ右横の路地を入ってください。

こちらが福仁宮

大溪は他にもいろいろ見どころアリ!

ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

【大溪】美味しいものもたくさん、大溪老街!オススメのお店3選
【大溪】おいしいものもたくさん、大溪老街!おすすめのお店3選大溪老街は桃園の中では貴重な(?!)、観光スポットといえる所です。 桃園・中壢からもバスが出ていて、週末のちょっとしたお出かけにピッタリ!今回は、大溪老街に行ったら是非食べておきたいものをお伝えします^^...
ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください