その他

ナッツ好きな方には絶対おすすめ!台中・鴻鼎菓子のナッツタルト

ナッツ好きな方にオススメ!台中・鴻鼎菓子のナッツタルトが美味しい!

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

先日の記事ではたくさんの反響をいただきました!

台湾の味を日本へ!一時帰国でパイナップルを日本に持ち込んだ話。
台湾の味を日本へ!一時帰国でパイナップルを日本に持ち込んだ話。こんにちは、ただいま一時帰国中の猫猫(@maomao__taoyuan)です。 一時帰国のときにいつも悩むのがお土産。 ...

 

お土産シリーズ……というワケではないですが、今回は、パイナップル同様好評だったおすすめのお土産をご紹介します。

最初にお断りさせていただいちゃいますが、そのお土産は桃園のものではないです。桃園情報ブログなのに^^;

でも、本当に美味しいんですよ~!ナッツ好きの方には絶対おすすめしたいです!

では、いってみましょう!

台中のお土産10選にも選ばれた一品!鴻鼎菓子のナッツタルト

台中のお土産10選にも選ばれた一品!鴻鼎菓子のナッツタルト
最初にお断りさせていただいた通り、このお菓子は桃園ではなく台中のものです。

2年くらい前に夫が会社でこれをもらってきて食べたのがきっかけでした。

私はナッツ結構好き&甘いものも好きということでどハマリ!笑

その後2~3回買ったかな?

甘いもの、とは書きましたが、甘さは控え目だと思います。

私は買うとしたらいつも綜合堅果塔(いろんなナッツがのったタルト)です。

それ以外に腰果(カシューナッツ)、夏威夷豆(マカダミアナッツ)、杏仁果(アーモンド)、胡桃豆(クルミ)、もう一つは細切り(?)アーモンドにブラックチョコがかかってるものでしょうか?

 

公式HPで紹介されていた動画を見てみたのですが、創始者さんは娘さんのかなりひどい便秘がきっかけで、このタルトを作り始めたそうです。

娘さんの健康を考えて作り始めたということもあり、品質にはとてもこだわっていて、防腐剤や香料は無添加、ナッツも良いものを使っているとのこと。

ナッツ類は身体にも良いですし、おやつにも最適ですね^^

 

私は今回の一時帰国で初めてこのナッツタルトをお土産に買って来たんですが……

母「美味しい!」

伯母「今度のお土産もこれをお願い!」

と、とても好評でした♪

母はナッツ好きだからきっと気に入るだろうな~とは思ってましたが、やっぱり……でしたー!

鴻鼎菓子はこちら

  • 住所:台中市豐原區圓環東路624號
  • 電話:04-25131188
  • 営業時間:月~土 9:00-20:00、日 9:00-17:00
  • 公式HP
  • FBページ

店舗に行くにも、観光で行くであろう台中駅からはだいぶ離れているので、電車利用の方は「観光ついでに~」というのは残念ながら難しいかもしれません。

「買いに行けないけど食べてみたい!」という方は、送料は多少かかってしまいますが、通販を利用しましょう。

確か会員登録しなくても注文できたと思いますが、会員登録すると、最初の注文で使えるクーポン(100元)がもらえます。

注文が3,500元未満だと送料が120元かかりますが(常温配達の商品の場合)、クーポンを使えば送料たったの20元で済んじゃいます♪

送料20元で済むなら、わざわざ買いに行かなくても良いかなって思いますよね。

120元だとしても、桃園近辺からわざわざ買いに行くことを考えたらずっと安いです!

 

「パイナップルケーキはもう飽きた」と言われてしまった皆さん!

今度はこれをお土産にしてみてはいかがでしょうか^^?

テキストのコピーはできません。