このブログについて

超インドア派の私が、このブログを立ち上げた理由。

このブログが生まれたきっかけ

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

まずはこのブログに立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

このブログが生まれたきっかけ

今このブログを見てくださっている方の中には「これから桃園で暮らす予定だけど、どんな感じなんだろう?」と、期待・不安でいっぱいの方もいることと思います。

台湾でも台北に関する情報は本当にたくさんあるのに、それ以外となると極端に少なくなりますよね。

観光客が訪れるのは主に台北ですし、駐在などで住む場合もやはり台北が多いと思うので、情報が少ないのは仕方ないと思うのですが。

 

プロフィールにも書いた通り、私はもともと台湾にものすごく興味があったわけでもなく、消去法で台湾行きを決めました。

(台湾渡航歴はその前に1回だけ)

私の場合、幸いにも同じ日本語教師養成課程に通っていたという先輩が、たまたま私の就職先の日本語学校で既に働いていてたので、その先輩にいろいろ教えてもらえたのですが……

それでもやっぱり「行ってみないと実際はわからないよな~」と、何かと心配でしたね~。

 

台北ほど多くはないにしても、これから桃園に住み始めるという方もいると思います。

そういった方たちに、このブログを通じて桃園での生活を少しでも知ってもらい、不安は払拭・期待はさらに膨らませてもらえたら、と思いこのブログを立ち上げました!

すでに桃園に住んでいる方にも、新たな情報をお届けできたらな、と思います。

 

在宅で仕事をしているため+もともとかなりのインドア派なため、どのくらいの頻度で新しい情報を更新していけるかわかりませんが、少しでもお役に立てるよう頑張ります!

「◯◯について知りたいんだけど、記事にしてもらえませんか?」などのリクエストも、コメント欄やお問い合わせからぜひぜひお寄せください。

100%お約束はできませんが、できるだけリクエストにお答えしていけたらと思っています。

猫猫
猫猫
どうぞよろしくお願いします!
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりWebライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張ります!