台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】スコーンが美味しい、ちょっと見つけにくいカフェ!悄悄好食

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

前回に続き、猫カフェ記事第2弾です!

でも今回は、猫カフェというよりも本当に「カフェに猫がいる」という感じ。

というか台湾の猫カフェってどこもそんな感じなんですが^^;

 

私もこのお店は猫カフェを探していて見つけたわけではなく、ある時「スコーンが美味しいお店ないかな」と思って普通のカフェを探していて辿り着いたんです。

で、Googleマップの写真を見ていたら猫がいて、「スコーンが美味しくて猫がいるんならもう行くしかない!!」となったわけです。笑

スコーン好きな方にもオススメなので、ぜひ目を通してみてください♪

2019年12月29日追記

こちらの店舗、どうやらなくなってしまったみたいです。涙

猫がいるかどうかは不明ですが、スコーンは永康店・杭州南店で食べられます!

スコーン×猫=最高!スコーン・猫好きな方にオススメな悄悄好食

さて、こちらのカフェ。

タイトルにもちらっと書いたとおり、ちょっと見つけにくいです^^;

場所はMRTMRT淡水信義線(赤ライン)の大安駅か大安森林公園駅からそれぞれ徒歩10分ほど

私と友人は大安駅から向かったんですが……最初、通り過ぎました。笑

で、スマホ片手にないなーないなーと言いながら探してたんですが、どうにもそれらしきカフェが見つからず、すぐ近くだと思われるお店に入って聞いてみたら、普通の住居に上がるような階段を上った3階だった(↑写真参照)という。

写真の看板も階段横にひっそりと貼り出してあってかなり目立たないので、行かれる方はどうぞご注意ください。

こちらも一応目印

 

行ったのがだいぶ前なので(実は去年の5月くらい!笑)値段やら飲み物何頼んだのかやら失念しましたが、美味しかったことは覚えてます!!

スコーンは確か塩キャラメルとオレオだったかな?

並べて撮ると正にインスタ映え♪

でもこのカフェに行く前に味噌カツとかき氷を食べてたので、スコーン2個は少々多かったです。苦笑

 

そして、もう1つのお目当てのニャンコたち!

 

 

しっぽ長ーい。

 

 

なかなかのムッチリぶり

 

 

黒猫ちゃんも。ちょっとお年を召してる感じでした

 

 

ちょっとションボリ顔の茶白ちゃん

 

 

 

 

猫たちも可愛く、スコーンも美味しかったので、ぜひぜひまた行きたいカフェです^^

メニュー写真は撮らなかったのですが、結構たくさんの種類のスコーンを作っているようですよ!

FBページからスコーンのメニューが見られるので、気になる方は下のリンクから見てみてください。

悄悄好食はこちら

  • 住所:台北市大安區仁愛路三段92號
  • 電話:02-27080134
  • 営業時間:8:30-17:30
  • 毎週火曜定休
  • 公式ブログ
  • FBページ

もう2店舗、MRT板南線(青ライン)忠孝新生駅から徒歩7分ほどのところに杭州南店、東門駅から徒歩5分ほどのところに永康店があります。

ただ、こちらの2店舗は猫がいるかどうか不明(Googleマップでアップされている写真を見る限りいなそう)です。

スコーンも猫もどちらも楽しみたい方は、MRT淡水信義線(赤ライン)大安駅・大安森林公園駅から徒歩10分ほどのこちらへどうぞ!

スコーンはとっても美味しいので、スコーン好きな方にはぜひ足を運んでいただきたいです!

ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりWebライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張ります!