台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】知名度は台北猫カフェの中でもトップクラス?!極簡咖啡

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

今回ご紹介するのは、台北にある猫カフェの中でも知名度が高く、日本語の台湾旅行サイトでもよく見る極簡咖啡です。

ではでは、ニャンコの写真たっぷりめでお送りしま~す!

台北ナビにも取り上げられている猫カフェ、極簡咖啡

こちらの猫カフェ、駅から少し歩きます。

MRT松山新店線(緑ライン)の古亭駅・台電大樓駅どちらからも大体徒歩10分くらい。

Googleマップで調べてみると、台電大樓駅からのほうが少し近いみたいですね。

日本語でも「猫が居ります」と!

 

お店の看板もですが、フォントがなんか怖いのはなぜ?笑

注意事項が日本語でも書かれているので、よく読んでから楽しみましょう。

Wi-Fiもあるので、ゆーっくりするにもピッタリですね。

以前食べたサンドイッチ!お味は……普通、かな。

 

ごめんなさい、気になるメニュー写真はありません。汗

軽食やコーヒー・お茶などの飲み物がありました!

 

ちょっとだけベロ出てる?!

 

 

ソファがヒドイことになっている^^;

 

 

 

 

 

 

 

右の子、おにぎりみたい!笑

 

 

 

 

 

 

 

と、ご覧の通りニャンコは結構な数います。

これならお客さんが多少多くても、ニャンコとは必ず触れ合えそうですね~。

なお、ニャンコはたくさんいますがニオイはまったく気になりませんでした。

猫猫
猫猫
猫はもともとほとんどニオイしないんですけどね。飲食店において重要である清潔感にもきちんと注意しているんだと思います!

にゃ、ニャンと可愛い子猫ちゃんが!

私たちが行ったとき、なんっとも可愛い子猫ちゃんが2匹いました。

猫カフェの新入りさんかと思ったら、ご近所の方が保護して一時的にお世話していた子たちだったようで、その日のうちに新しいおうちに行ってしまいました。涙

ということで超レア?!な子猫ちゃんの写真もお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

と、こんな感じで元気に跳ね回っていましたよ~♡

子猫の可愛さは最強です……。笑

極簡咖啡はこちら

  • 住所:台北市大安區泰順街2巷42號
  • 電話:02-23629734
  • 営業時間:12:00-23:00
  • 定休日なし
  • FBページ

永康街(東門)も近いので、そちらからぶらっと歩いて行くのもいいかもしれませんね。

たっくさんの可愛い猫たちにぜひぜひ癒やされてください!

ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!