スイーツ・カフェ

【台北】日本式のおいしいかき氷なら!Kakigori Toshihiko

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

基本的に、レストランやカフェなどは桃園の情報を共有しているこちらのブログなんですが……

今回はどうしても、個人的にお気に入りのかき氷のお店 in台北を紹介したく、記事を書いています!

猫猫
猫猫
これからも台北や別の場所で「ここいい!」と思ったところは、引き続き紹介していきますね~

日本の製菓学校を卒業したオーナーがオープン!Kakigori Toshihiko

Kakigori Toshihikoは、MRT松山新店線の古亭駅と台電大樓駅の間くらいにあります。

古亭駅のほうが少し近く、徒歩6~7分くらいでしょうか?

看板には「月曜定休」とありますが、要注意!

詳しくは、一番最後の「注意点」をしっかりチェックしていただければと思います!!

お店の中はこんな感じ↑で、こぢんまりしています。

猫猫
猫猫
個人的に、入口に一番近い一人席がお気に入り♪

お店にはトイレがありません!

駅で済ませるか、近くのコンビニなどを探すことをおすすめします。

お店の名前を見ると「日本人がやっているのかな?」と思いますが、日本の製菓学校を卒業された台湾人(たしかに「俊彦」さん!)がオープンしたようです。

猫猫
猫猫
食べたことはないけど、プリンもとってもおいしそうなんだよね……!!

棚には日本のお菓子についての本(日本語)が。

この本、気になる~!

日本は最近本当いろんなかき氷が出てきましたよね。(お高めなのが多いけど……)

猫猫
猫猫
私もかき氷ジャーニーしたい……

さてさて、丁寧に作られたかき氷がやってきました!

私が注文したのは、「三種起司草苺(いちごと三種類のレアチーズ)」350元です。

今はイチゴの季節ではないということで、本来上にのるはずのイチゴはラズベリーに変更!(ラズベリー好きなのでうれしい)

上にのっているチーズはとっても濃厚です。氷にもよく合う!!

中にもこんな感じでソースがたっぷり入っていて、下のほうにはパンナコッタ?が入ってます。

どれも本当においしい~!!!お高めだけど、とにかくおいしいです!!(←語彙力)

前には、「奶油起司柑橘(柑橘レアチーズ)」280元を頼んだことも。

ベリー系と柑橘系が好きなのでだいたいこの2つのうちのどちらかになっちゃうのですが^^;

どれも丁寧に作られているし、ここのはきっとどれもおいしいんじゃないかなと思います!!

2022年10月現在のメニュー

ミニマムチャージは180元かドリンク1杯となっています。

猫猫
猫猫
写真撮ったはいいけど、文字が小さすぎてよく読めないかもですね……

参考として見ていただければ幸いです……!

Kakigori Toshihikoはこちら

定休日は結構コロコロ変わる?みたいなので、要注意です!

初めて行ったとき、直前までは定休日じゃなかったのに、お店に着いたら閉まってて、再度Googleマップを確認したら定休日に変更になってて(数時間前に変更された模様)、ものすごくガッカリしました。泣

特に月~水に行く場合は、Googleマップをマメにチェックするか、DMとかで問い合わせておいたほうがいいかもしれません。

お高めではありますが、個人的には今後も通いたい日本式かき氷のお店です。

かき氷好きの方はぜひ行ってみてくださいね!!

【中壢】中壢駅近くでマンゴーかき氷を食べるなら!榕樹下綿綿冰こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。 台湾の夏といえば南国フルーツ、南国フルーツといえばマンゴー! ...
ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください