台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】スタッフさんもフレンドリー♪喵吧咖啡廳

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

今回は、この前紹介した和貓咪有約から徒歩3分ほどのところにある猫カフェのご紹介です♪

【台湾・台北猫カフェ】猫の数、なんと18匹!和貓咪有約猫好きにはたまらない、猫の数、なんと18匹!のカフェを台北で見つけました。猫によっては触らせてくれない子もいますが、ほとんどが人馴れしてました。今回の記事では、個人的にぜひまた行きたい猫カフェについてお伝えします。...

「こんな近距離に2軒も猫カフェが?!」とビックリですよね。

残念ながら他にはなさそうですが……猫カフェはしご(笑)にもおすすめです^^

 

ここではちゃんと忘れずに食べ物の写真撮ってきました。笑

では今回もニャンコの写真多めでお送りします!

猫は全部で7匹。居心地のいい猫カフェ、喵吧咖啡廳

和貓咪有約から西に3分ほど歩くと到着!

お店の外観はこんな感じです。

入り口にはなぜかチェロが。(弦はビヨンビヨンになってたけど。笑)

 

入店すると先客は1組のみ。

スタッフさんがフレンドリーに迎えてくれました。

猫は全部で7匹いるようです^^

(写真撮り忘れましたが、プレート?に猫全員の名前・年齢が書いてありました)

この時会えたのは5匹の子たち!

あまり自分から寄ってくる感じの子たちではなかったけれど、人馴れはしてたので、ちょこっとモフモフさせていただきました♪

壁にはニャンコのイラストが!

 

友達が頼んだサンドイッチ。さりげなく肉球が♪ピックも可愛い

 

キウイジュースとプチデザート。マドラーに肉球……!

 

メニューの写真撮りませんでしたが、パスタやリゾット、カレー、ワッフルなどもありましたよ!

気になる方はGoogleマップの写真を見てみてください。

こちらのボス的存在のニャンコらしい。

 

この色・柄好き~

 

悪顔が撮れてしまいました。笑

 

 

 

 

 

パソコンで暖を取る(猫あるある)

 

 

 

おぉーい!!ショーケースの中で……笑

 

 

ニャンコたちはスタッフさんたちが大好きなようで、ほとんどスタッフさんのそばにいましたね~。

あと夕方だったからか、ニャンコたちおねむモードでした。

(もともと1日半分以上寝てる動物だし、こんなもんか?笑)

 

平日ということもあり、私たちがいる間は先客1組以外誰も来ず(経営大丈夫かしら……)、居心地良くて長居してしまいました~。

お店出る時もスタッフさんがにこやかに送り出してくれて、とてもいい感じで気に入りました!

喵吧咖啡廳はこちら

  • 住所:台北市松山區南京東路5段123巷1弄11號
  • 電話:02-27531011
  • 営業時間:10:00-21:00
  • 毎週火・水曜定休
  • FBページ

MRTの南京三民駅からも徒歩5分ほどと近いです。

冒頭でもお伝えしましたが、和貓咪有約との猫カフェはしごをおすすめします!!笑

 

あとここは、パイナップルケーキで有名な佳德も近いです。

個人的にパイナップルケーキはパイナップル100%のものが好きなので、佳德のパイナップルケーキは好みではないんですが、他にもおいしいお菓子があるらしく、今度行きたいなと思っています。

佳德にお土産買いに行くついでに猫カフェ、もいいかもしれませんね(*^^*)

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください