台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】猫の数、なんと18匹!和貓咪有約

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

猫カフェシリーズ第3弾、今回は(個人的に)普段あまり行かない松山エリアにある猫カフェです。

実はこの猫カフェに行った日は、本当は公館エリアの猫カフェを巡る予定だったんですね。

でも、不運なことに行こうとしていた2軒が2軒とも休みという事態で……急遽松山エリアに行くことにしたというわけです。

 

お店はそんなに広そうではなかったので、正直あまり期待してなかったのですが……モフモフパラダイスでした!!!(興奮)

ではではご紹介していきます!

※今回可愛いニャンコたちに夢中でメニューや頼んだものの写真撮るの忘れたため、猫写真オンリーです^^; スミマセン。

猫の数なんと18匹、モフモフ好きにはたまらない和貓咪有約

お店は2階建て(ロフトみたいな感じ)で、私たちは1階の席に案内されました。

2階には行っていませんが、多分2階のほうが多少広いんじゃないかなと思います。

 

決して広くはない店内ですが、長毛種・短毛種のニャンコたちがいっぱい!

ざっと数えただけで10匹以上いて、今まで行った猫カフェの中では猫の多さはトップかも。

※後日公式FBを見たら、18匹もいるそうです!

これだけいっぱいいても、ニオイはまったく気になりませんでした。

 

長毛種のモフモフな子が多めな印象を受けました。

長毛種の猫は今まで飼ったことないんですが、フワッフワで気持ちいい〜( ^ω^)

 

……ボス?!笑

 

モッフモッフモッフ

 

 

 

ニャンキュッパのCMに出てる猫に似てたので、勝手にニャンキュッパと命名。笑

 

 

 

ごはんタイムでニャンコ勢揃い!

 

 

隣の席の台湾人女子のコートが襲われていました。笑

 

折れ耳の子も結構いました。

 

 

 

コートの紐でずーっと遊んでた活発な子

 

 

すごい格好。笑

 

 

すっぽり。

 

うとうと……

 

 

長毛種の子をモッフモフしたい、できるだけたくさんの猫がいる猫カフェに行きたいという方には特にオススメです。

猫によって触らせてくれたりくれなかったりですが(まぁ猫は本来気まぐれな動物ですしね)、みんな人馴れしてました。

和貓咪有約はこちら

  • 住所:台北市松山區三民路3巷21號
  • 電話:02-25281808
  • 営業時間:11:00-21:00
  • 定休日なし
  • FBページ

MRT南京三民駅の1番出口のちょうど裏側のような場所にあります。

1番出口を出て左→最初の交差点を左→また次の交差点を左で1分くらいですかね。

私たちは1番出口を出て右→右→右で行きましたが、地図を見るとそっちのほうがちょっと遠回りかも^^;

 

「飲み物や食事のメニューが気になる!」という方は、Googleマップの写真をチェックしてみてくださいね。

※メニューは中国語のみ

この狭い空間で、ヘタしたらお客さんより猫のほうが多い状況になるのは、猫好きにはたまりません(^ω^)

個人的にぜひまた行きたい猫カフェです♪