台湾猫カフェ

【台湾・台北猫カフェ】可愛い猫たちを眺めながらコーヒーを味わう!Taste Cafe

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

猫カフェ紹介の記事もこれで10記事目

今回は香港スイーツを食べに行ったときに、そのお店から比較的近くにあるってことでついでに足を運んでみた猫カフェのご紹介です。

(その香港スイーツもすっごくおすすめなんですよね……でもこのブログ一応桃園ブログだかなぁ、紹介していいものなのか。苦笑)

ではどうぞ!

コーヒー好きさんにおすすめな猫カフェ!Taste Cafe

こちらのカフェは、MRTの中和新蘆線(オレンジライン)の中山國小駅から徒歩7分ほどのところにあります。

お店もあまり広くないですし、「路地裏にひっそり佇むカフェ」という感じですかね。

 

 

 

お店の方が好きなのか、昔のレコードなどがたくさん置いてありました!

私が頼んだのはクレームブリュレラテ。

でもどの辺がクレームブリュレなのかよくわかりませんでした^^;

友達もバナナ?とかのラテを頼んだけど「よくわからなかった」と言っていたので、もしかしたらどれもそんな感じなのでしょうか。苦笑

カフェのニャンコは2匹!

こちらのカフェのニャンコは2匹。

下の写真の野良猫ちゃんも遊びに来るらしく、それも含めると3匹です!

(野良猫ちゃんにはちょっとしか触れませんでしたが^^;)

 

 

 

お店の外にも出ていっちゃいます。

(ということで道路上で撮影)

細い道とはいえ車やバイクの通りがないわけではないので、ちょっと心配。

 

黒猫ちゃんは汚れが目立つ!笑

 

 

狭いスペースに隠れる野良猫ちゃん

たっぷり猫たちと触れ合える感じではありませんが、猫を見てるだけで癒やされるので、私にとっては十分癒やし空間でした。笑

2019年2月時点のメニュー

ミニマムチャージは飲み物1人1杯です!

 

 

種類はあまり多くないですが、軽食もありますよ~。

Taste Cafeはこちら

  • 住所:台北市中山區雙城街43巷16號
  • 電話番号:02-25926182
  • 営業時間:平日9:00-18:30、土13:30-18:30
  • 日曜定休
猫猫
猫猫
ちょっとレトロな雰囲気でコーヒーとニャンコを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!
ABOUT ME
アバター
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりWebライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張ります!