台湾国内旅行 PR

【台湾国内旅行】子連れにもおすすめのホテル!Just Sleep(捷絲旅)宜蘭礁溪館

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

少し間が空いてしまいましたが、宜蘭1泊旅行の際に宿泊したホテルをご紹介します。

【台湾国内旅行】10種類以上のドクターフィッシュ!礁溪湯圍溝重口味溫泉魚「複数のドクターフィッシュを楽しみつつ、足ツルッツルにしてもらいたい方」におすすめ!10種類以上のドクターフィッシュがいる楽しいお店を見つけましたので、今回の記事でお伝えします。 (最寄り駅からは歩いて10分くらいで着ける便利な場所にあります!)...

コスパも良く、温泉を楽しむには十分のホテルでした!

では早速見ていきましょう^^

コンテンツ

子どもの遊び場も充実!Just Sleep(捷絲旅)宜蘭礁溪館

到着時間が夜遅く、その日はほぼ寝るだけになりそうだったので、夫にコスパ重視でホテルを選んでもらいました。

※我が家では日本国内旅行の時は私が、台湾国内旅行の時は夫がホテル予約担当です。日台夫婦の皆さん、どうされてます?

(「コスパ重視で」って基本的にはいつもそうなんですが、前に二人で宜蘭旅行した時は数年前の結婚記念日で、お願いしてかなりいいホテルに泊まらせてもらったので……^^;)

 

Just Sleepのホテルは台北や高雄など台湾国内にいくつかあります。

以前花蓮に行った時に泊まったことがあり、シンプルだけど清潔感もありいい感じだったので、ここに決まり!

行くまで夫任せで、特に詳細確認してませんでした。

クリスマス直前だったのでこんな感じ

 

 

日式(畳の部屋)と洋式があるようで、こちらは洋式。

 

なんとお部屋に大きな浴槽がーーー!!!嬉しい!!!

こんなふうになってるとは知らなかったので、お部屋でゆっくり湯船に浸かれるのが本当に嬉しかったです。

ただ、お部屋の浴槽のお湯は温泉だったのかどうか不明です^^;

(調べてもヒットせず……スミマセン)

台湾人夫も温泉大好きなので、夜入って、朝起きてもう一度入ってました。笑

 

お部屋の浴槽以外に、地下に男女別の大浴場が、1階の外に露天風呂(要水着着用)があります。

朝ごはんはこんな感じでした

個人的にホテルですごく楽しみにしているのが朝ごはん♪

このホテルもなかなかでした\(^o^)/

朝ごはんの時間は7:00-11:00です。

結構遅めの時間までやっているんですね~。

野菜などもいろいろ。

 

 

 

この辺台湾っぽいかも?

 

「朝ごはんはご飯と味噌汁!」派の私にもピッタリ!笑

 

 

台湾式・洋式・ちょっとだけ日本式と選択肢豊富で、多くの宿泊客に対応している感じでした。

子どももたっぷり遊べそう♪

こちらのホテル、子どもが遊べるお部屋も充実しているようでした!

絵本たくさん

 

 

昔なつかしのおもちゃも。

けん玉とか置いてありました。

私と夫もやってみましたが、全然できませんでした……。苦笑

Just Sleep(捷絲旅)宜蘭礁溪館はこちら

  • 住所:宜蘭縣礁溪鄉德陽路24巷8號
  • 電話:03-9102000
  • チェックイン15:00、チェックアウト11:00
  • 公式HP

礁溪駅からは歩いて7分くらい。

私たちはバスで行きましたが、バスターミナルからも歩いて10分くらいでした。

この前紹介したドクターフィッシュの場所からもそんなに遠くなかったし、観光の拠点としてもいいんじゃないかなと思います!

 

ちなみに私たちが宿泊した時は約3,400元(約12,000円)でした。

(でも夫が台湾政府の旅費補助?の制度使って、1,000元安くなりました)

礁溪駅近辺には他にもホテルいっぱいありますが、コスパ重視ならこちらもなかなかだと思います。

機会があったらぜひ泊まってみてくださいね( ^ω^)

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください