台湾国内旅行

【台湾国内旅行】台南の大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)にお得に宿泊してきました!

【台湾国内旅行】台南の大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)にお得に宿泊してきました!

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

先日、3年ぶりに台南に行ってきました!

私の夫は大学時代4年間を台南で過ごしました。

大学時代良くしてくれた先輩(台南人)がいて、今まで台南に行ったときはその先輩ご家族のお家に泊めてもらってたんですが、今回は大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)という5つ星ホテルに2泊してきました。

実はこのホテル、お得に泊まる方法があるんです^^

あまり知られていないんじゃないかなと思ったので、この機会にシェアします!

大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)はどこにある?

隣には三越、向かいにはスーパー、バス停もすぐ近く、美味しいものが集まるエリアも徒歩圏内ととっても便利な立地!

私たちは台南まで國光客運(台中で途中下車しました)を利用したので、高鐵(新幹線)には乗っていませんが、高鐵の台南駅からのシャトルバスもすぐ近くに停車するようです。

台鐵の台南駅からはバスで10分ほどでした。

泊まったのはどんな部屋?食事は?

ではでは、気になるお部屋や食事(朝・晩・アフタヌーンティー)の様子を詳しく見ていきましょう!

部屋・アメニティ

私たちが泊まったのは12階のお部屋でした。(最上階は22階)

大浴場やプール、ジムなどもあって、ホテルでのんびり過ごしたいという方にもすごく良いと思います。

私たちも食べ過ぎた分のカロリーを消費すべく、ジムやプールを存分に利用させていただきました。笑

水着はジム・プールの受付でも販売しているようでした(値段は確認しませんでしたが)。

 

【台湾国内旅行】台南の大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)にお得に宿泊してきました!

 

 

この右にシャワー、左にバスタブあり

 

アメニティ

 

ウェルカムフルーツも

食事(朝食・夕食)

朝晩はビュッフェ形式です!

1日目の晩ごはんだけ写真に収めたのでご紹介。

私は大好きなハーゲンダッツのラムレーズンを見つけて、ほとんどそればっかり(笑)でしたが、スイーツも美味しかったです^^

 

朝はお刺身や海鮮、スイーツ、ハーゲンダッツがありません。

日本人のお客さんも多いのか朝食には納豆がありましたが、タレは使ってないようで薄味でした^^;

台南名物の牛肉湯(牛肉スープ)は朝晩食べられて、とっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

生の牛薄切りを好きなだけカップに入れて、熱々スープを注ぐスタイルです

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツ~♡

アフタヌーンティー

110元のケーキ(それ以上の値段のものは差額を払えばOK)と飲み物がいただけます。

ホテル内のカフェでいただくも良し、テイクアウトにするも良し。

 

私たちは初回のアフタヌーンティーは本当にお腹いっぱいで食べられそうになかったので、テイクアウトにして夫の大学の先輩家族にもらってもらいました^^;

帰る日にまたテイクアウトにしてもらって、帰宅途中に食べたのですが、暑さでデロデロになってしまってました。苦笑

そんなワケで写真はありませんが、味は良かったです!

大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)にお得に宿泊する方法とは!?

大億ランディスホテル(大億麗緻酒店)にお得に宿泊する方法とは!?※台南グルメの一つですがホテルとは関係ありません

私たちが利用したのは、コストコで売っているこのチケットです。

(なぜか打ち消し線入ってしまうのですが、リンクちゃんと繋がってます)

>>台南大億麗緻酒店平日一泊三食住宿二人專案

1泊3食付き(朝・晩は食べ放題+アフタヌーンティー)で本来なら12,606元のところ、4,700元!

土日祝日に使用する場合は+1,300元必要となるようです。

 

ファミリー向け4人プラン(ただし1泊1食のみ)はこちら↓

(こちらもリンクちゃんと繋がってます)

>>台南大億麗緻酒店平日豪華家庭四人房一泊一食住宿券

 

このチケットを利用する場合は、ホテル予約サイトなどは使えないと思うので、直接ホテルに電話して予約する形になります。

私は全部夫任せだったので詳細不明なのですが、メールでも予約できるのかな……?

このプランがおすすめの方・おすすめしない方

このプランがオススメの方・オススメしない方※台南グルメの一つですがホテルとは関係ありません

このプランもおすすめできる方とそうでない方、分かれるかなーと思ったので、個人的に感じたことをお伝えしておきますね。

おすすめの方

  • 食べ放題がお好きな方
  • 甘いものも食べたい方
  • ホテルでの休暇を満喫したい方

「美味しいものがたくさん食べたい!」という方には良いと思います。

ホテル内の施設も充実してるので、ゆっくりしたいという方にも◎!

おすすめしない方

  • 台南でいろいろ食べ歩きしたい方
  • あまりたくさんは食べられない方
  • ホテルは気持ち良く寝られればそれで良い方

美味しいものが多いことでも有名な台南。

「食べ歩きしたいな」と考えている方もいるのではないでしょうか?

私も「台南久しぶりだからいろいろ食べたいな」なんて思ってましたが、朝晩とビュッフェスタイルで本当お腹いっぱい……

かろうじてかき氷とか軽めのものは入りましたが、それ以上は無理でした^^;

ということで、食べ歩きを考えてる方にはあまりおすすめしません。

このプランで宿泊したい方はお早めに!

真偽のほどは不明ですが、つい先日義兄が「このプランのチケットは今年いっぱいで販売されなくなる」と言ってたので、気になった方は先に購入しておくことをおすすめします。

※2019年7月現在も取り扱っている模様。

このホテル以外にも、コストコではお得なホテル宿泊チケットを扱ってるようなので、気になる方はコストコ店舗内・HPでチェックしてみてください!

テキストのコピーはできません。