台湾国内旅行

【台湾国内旅行】10種類以上のドクターフィッシュ!礁溪湯圍溝重口味溫泉魚

こんにちは、猫猫(@maomao__taoyuan)です。

 

ちょうど1ヶ月ほど前のこと、宜蘭の礁溪に1泊旅行してきました。

礁溪は台湾でも有名な温泉地です)

平日夫の仕事が終わってからの夜出発ということで、温泉でちょっとゆっくり~という感じのショートトリップでしたが、いい気分転換になりました^^

ホテルについてはまた後日別に更新するとして、今回は、ドクターフィッシュがとっても楽しいお店(?)をご紹介します!

ドクターフィッシュが10種類以上!礁溪湯圍溝重口味溫泉魚

私旅行前にあまりリサーチしてなかったんですが(ショートトリップだし、温泉でゆっくりしたい!が一番の希望だったので)、夫が見つけて連れて行ってくれたのがこちら。

数年前に旅行で礁溪に行った時に確か初めてドクターフィッシュを体験して、くすぐったかったけど楽しかったので、またやりたいなと思ってて。

礁溪近辺ではドクターフィッシュ(温泉魚)の看板をよく見かけますが、こんなに種類がいるのは多分ここだけです!

8~12種類」とあるので、もしかしたら日によって違うのかもしれません。

料金は大人80元、4歳~小学生以下は60元、4歳未満は無料。

お金を払うと不織布っぽい足拭きが渡されます。

座布団は出入口近辺に置いてあるので、そちらを使用。

ではまずは1から!

幼幼班(幼稚園保育園の年少以下のクラス)と書いてありますね。笑

すみません、順番に写真撮れていたか不明で、この魚たちが1の子たちかも不明です^^;

なんとなく「あ~大きくなってるかも」と感じていただければ。笑

 

 

 

鯉もいました!

 

香港人?(英語しゃべってたので)と思われる親子がいたんですが、一番下と思しき男の子は怖がってなかなか足浸けられず、兄弟や両親の様子をうかがっていました。笑

ピラニアみたいなの想像してるのかなぁ?(そんな子どもの頃からピラニアなんて知らないか。笑)

この辺りなかなかデカい。

 

 

こちらの6番が最高レベル(笑)のドクターフィッシュです。

どうやら動画は撮ったけど写真は撮らなかったみたいで……(T_T)

写真はないですが、かなり大きかったです。

でも、思ってたほど痛くはなかったかな。

※ケガしないように2分以上続けて浸かるのはやめましょうとあるので、ご注意ください!

礁溪湯圍溝重口味溫泉魚はこちら

  • 住所:宜蘭縣礁溪鄉仁愛路23號
  • 電話番号:0985-197-664
  • 営業時間:9:00-22:00
  • FBページ

礁溪の駅からは歩いて10分くらいでしょうか。

奕順軒という台湾人に人気のパン屋さんも近くにあるので、覗いてみてもいいかもしれません^^

 

ドクターフィッシュ好きなので、また礁溪に行くことがあればここにもまた行きたいです。

見つけてくれた夫に感謝~( ^ω^)

複数のドクターフィッシュを楽しみつつ、足ツルッツルにしてもらいたい方はぜひ行ってみてください!