桃園在住日本人に出会う PR

台湾でもママ友が欲しい!桃園で子育て中の方必見【桃園育児サークル】

台湾でもママ友が欲しい!桃園で子育て中の方必見【桃園育児サークル】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

今回は、前回に引き続き日本人と出会える場所シリーズ(?)第2弾です!

桃園で日本人と知り合いたい!そんな方は迷わず【中壢お茶会】へ!
桃園で日本人と知り合いたい!そんな方は迷わず【中壢お茶会】へ!最初はなかなか慣れない台湾生活、日台夫婦であれば義家族との付き合い方など、いろいろ話したいことも出てくるかと思います。そんなとき、同じ境遇にいる話し相手が欲しいですよね。今回の記事では「日本人と出会える場所」についてお伝えします。...

※2021年5月21日追記

台湾での新型コロナウイルス感染拡大により、しばらく活動休止中となっています。

桃園育児サークルってどんな人が参加してるの?

桃園育児サークルってどんな人が参加してるの?

桃園育児サークルは、名前からもわかる通り、主に桃園在住のママたち・子どもたちの集まりです。

これまでの記事でもお伝えしてきましたが、桃園は意外に日本人が多い!

日本人ママ、日台ハーフの子どもたちもたくさんいます。

また、”桃園”育児サークルとありますが、桃園在住の方だけでなく、新北市や台北市から参加している方もいらっしゃるそうです。

いろんな方と知り合えそうですね^^

 

日本とは違う台湾での育児、不安だったりわからないことだったり、いろいろあると思います。

そんなときに他のママたちと情報交換できたら嬉しいですよね!

今1人で頑張っている桃園(近辺)在住のママさん!

この記事を読んだら、ぜひこの育児サークルに参加してみてください。

 

日本のようなママ友トラブルを心配している方もいらっしゃるかもしれませんが、私が今まで知り合った日本人(ママさん含む)は皆さんとってもいい方です。

もちろん人間関係のことなので絶対とは言えませんが、トラブルとかの心配はそんなにいらないと思います。

 

子どもがいない方・プレママの参加も歓迎!とのことです。

中壢お茶会に参加するにはちょっと遠い……」という方は、育児サークルにちょこっと顔を出してみるのもいいかもしれません。

芋づる式ではないですが(笑)、桃園在住日本人1人とつながれば、どんどんそのつながりでいろんな方とも知り合えることが多いので!

ハロウィンなど、季節のイベントも♪

ハロウィンなど、季節のイベントも♪

育児サークルでは、ハロウィンパーティーとクリスマスパーティーをメインイベントとして行っています。

子どもの日や七夕のイベントが行われたこともあるそうですが、今後については検討中とのこと。

 

写真を見てもわかるように、イベント時には特にたくさんママたち・子どもたちが集まります♪

イベント以外のときは残念ながらやや参加者が少ないようなので、新たな参加者大歓迎です!!)

どれも素敵なお写真で、お顔を公開できないのが残念ですが、仮装衣装を着たりしてとっても楽しそうなのが伝わってきます^^

 

 

 

桃園育児サークル開催場所はこちら

  • 住所:桃園市桃園區中正路1115巷5號
  • 営業時間:月・木 10:30-15:30、土・日 10:30-21:30、火・水・金 10:30-15:00、17:00-21:30
  • 公式HP
お店の外観

開催日は毎月カレンダー2段目の火曜日と4段目の木曜日で、時間は11:00-14:30です。

猫猫
猫猫
(第2火曜日、第4火曜日ではないのでご注意ください)

1階で食事をする分には最低消費金額などは決まっていませんが、2階の親子エリアを利用する場合は170元以上注文しなければなりません。

育児サークルは2階で行っているので、まず1階で注文してから2階に上がりましょう。

2階へは靴を脱いでスリッパに履き替えて上がりましょう

育児サークルについて、何かご質問があればお気軽にお問い合わせからどうぞ!

管理人が代表の方に代わりにお聞きして、お答えします。

(育児サークルのLINEグループもあるので、ご希望であればそちらにご招待できます)

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください