その他 PR

【八德】ピクニックにピッタリ!天気がいい日に行きたい、八德埤塘生態公園

【八德】ピクニックにピッタリ!天気が良い日に行きたい、八德埤塘生態公園
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、猫猫(まおまお)です。

 

日本は春真っ盛り!かと思いますが、台湾(北部)では短い春があっという間に終わって、もう夏のような気温に……^^;

でも、まだ朝晩は比較的過ごしやすいかな?

台湾は天気も気温もちょうどいい春・秋がものすごく短いので、ピクニックをしようにもなかなか難しいのですが(苦笑)、今回はピクニックに最適な公園をご紹介します!

敷地面積約5ヘクタール!広~い八德埤塘生態公園

敷地面積約5ヘクタール!広~い八德埤塘生態公園

八德から新北市の鶯歌區(陶器で有名な所ですね)に向かう途中にある八德埤塘生態公園。

天気のいい週末に行くと、外でのんびりしたい人・ピクニックをする人などで賑わっています。

家の周りにも小さい公園はありますが、ここまで広々とした公園はないので、私も天気がいいときは夫と一緒に行って、のんびり散歩したりします^^

 

数年前に夫と一緒に運動しようとわざわざスポーツ用品店で買った、ほとんど使ってないバドミントンのラケットを持って行こうとしていつも忘れる……次こそは!(って、もうその頃暑くなってますよね~。汗)

 

 

ウォーキングにも◎

 

謎のカエル。笑

 

 

 

 

ここにも春が♡

園内にはレストランも

園内にはレストランも

園内にはTINA廚房というレストランもあって、食事や休憩もできるようになっています。

横の売店にはポップコーンなども売ってます!

私は買ったこと&レストランで食べたことないのでお味のほどは不明なのですが^^;

TINA廚房横の売店

 

メニューなど

 

桃園市内に住む70歳以上の方は証明できるものがあれば20%オフ!

カモやニワトリなど動物にも会える!

カモやニワトリなど動物にも会える!

公園敷地内にはカモやアヒルなどいろんな動物がいます。

ワンコを連れて散歩に来てる人も多いし、ウサギやモルモット、オウムを連れて来てる人もこれまでに見たことがあります^^

私は動物好きなので「どんな動物に会えるかな~」と楽しみだったりします。笑

カメさんひなたぼっこ中

 

ニワトリさんたち

 

 

 

前に会った可愛いコーギーくん

八德埤塘生態公園はこちら

  • 住所:桃園市八德區興豐路1315號
  • 駐車場(バイク含む)あり

特にのんびりピクニックやウォーキングを楽しみたい方にはおすすめです!

ちょうどいい天気のときにレジャーシートやお弁当を持って、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ABOUT ME
猫猫(まおまお)
生まれも育ちも群馬県。2011年4月より台湾・桃園市在住。2015年10月よりライターとして活動開始。(ライター実績はコチラ)"超"がつくほどのインドア派ですが、桃園のいろいろな情報を発信すべく、情報収集頑張っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください